› 3足のワラジ › グンブロ

2016年10月10日

移行できました

今まで愛用していたパソコンが立ち上がらなくなり

ずいぶん前に購入したデスクトップを立ち上げました。

アドレス、IDを入力したら

接続できました。

まだ慣れないけど、少しずつやっていきます。

今日は半日部活の長女さんの迎え

荷物を取りに実家によりました。

母と双子でスイートポテト作り

過程を見ると食欲がわきませんが、おいしくできました。

今朝は7:20まで眠れたそうで

すっきりとした顔でした。

たま~にはいいかもしれません。お互いに

あと5年半

長いな~  


Posted by ぼらぼら at 21:17Comments(0)グンブロ

2014年11月03日

おめでとう!

 ぐんまちゃん

ゆるキャラグランプリで見事1位になりました。

結果が気になってそわそわしていた子供たち

ニュースを観て大喜びしていました。

今年は頑張って毎日投票したから

私も嬉しいです。

昨日一昨日微熱だった三女

1日家で過ごして何とか持ちこたえました。  


Posted by ぼらぼら at 21:12Comments(0)グンブロ

2012年12月24日

先生へ

 HARUMI先生との出会いはパリッシュでのアロマ講習会でした。

とても素敵な方でみんなが笑顔になりました。

そこでSDの講習会の案内をいただき、参加したのがグンブロとの出会いでした。

先生のブログにコメントをしたくて登録したのがブログを始めるきっかけ

ダンスだけでなく、お料理教室、アロマ、エンジェルリーディング等沢山の出会いをもらいました。

子どもたちにも沢山の愛情をもらいました。

恩返しをしたいと思い何かをしても必ず倍返しで十分にお返しできないままお別れになってしまいました。

沢山悩んで決めた先生の生き方

応援する一人としてもっともっと先生と話をしたかったし、笑顔が見たかった

10月のランチがお目にかかった最後
になってしまいした。

昨日ふと先生に連絡をとろうかなと思ったのはシンクロだったんですね

先生


本当によく頑張りました

沢山の愛を

優しさを

笑顔を

ありがとうございます

どうか

安らかに  


Posted by ぼらぼら at 00:06Comments(2)グンブロ

2012年06月10日

上州弁手拭い

6/1の高崎広報に載っていた
上州弁手拭い

発案が迷道院高崎さんだったので、すぐに連絡
今日手に入れました♪

だんべ〜を始めなじみのものから、標準語だと思っていたのが上州弁だとわかったり、
楽しめます。
ぜひお土産や、日常にオススメです(*^_^*)  


Posted by ぼらぼら at 21:28Comments(2)グンブロ

2011年06月14日

女子会~旧群馬町編~

 ドラミさんのお誘いで女子会ランチicon28ZENさん(二男君も)、tammyさん、モモちゃんさんとご一緒です。

場所は金古町のポティロンさん

私はハンバーグのランチセットを注文

白アスパラガスのスープとサラダバー































自家製パンをオリーブオイルに付けて食べるのは初めて♪
 






























トマトソースのハンバーグicon06

ハンバーグの上にはベーコンとチーズが乗っていておいしい♪

肉汁もすごい!(モモちゃんさんが撮っていました)
 






























別で頼んだデザートセット(+300円)

ケーキは2種類から選べて、あんこプリンと抹茶シフォンにしました。
 






























ドリンクも付き、話もつきませんでしたface02


お土産もいただきましたicon27

 






























楽しい、楽しい女子会でした。

二次会はあのお豆腐屋さんへと移動しました(続く)










  


Posted by ぼらぼら at 21:26Comments(8)グンブロ

2011年05月27日

傘の修理♪

 小さい頃は定期的にやってきてくれた「傘の修理屋さん」

悪さをして壊れた傘を丁寧に直してくれました。

最近はそんな修理屋さんをめっきり見なくなり、折れ曲がった傘を捨てようか悩んでいた時に

グンブロのHOPさんの「傘の修理」の記事を観ました。

「へ~やってくれることろがあるんだ~」と思っていると

ふと通りがかったらHOPさん発見!

傘の修理頼みましたame03

今日仕事帰りに取りに行くと、出来てましたface02

10年前最初のディズニーシーのデートで買ってもらったミッキーの傘

思い出があるので捨てられず、直してもらえてよかったicon06

雨の日はまた一緒にお出かけができます。

これから梅雨時期のちょっとしたお楽しみです。




  


Posted by ぼらぼら at 22:40Comments(0)グンブロ

2010年11月29日

スタジオS.D発表会

昨日吉岡文化センターで行われた

スタジオS.Dの発表会に行ってきました。

スタジオ発足して8年で初めての発表会♪

それぞれのチームが個性的に踊ります。

みんな気合い十分
先日お台場で台風のため踊れなかったよさこいも披露
見事でした(^O^)

HARUMI先生もオープニングで踊りを披露\(^O^)/
格好よかった!

沢山の元気をいただけました。

スタジオシャイン.ドルフィンの名前通りどの人も輝き、はねていました(o^o^o)

先生がとても輝いていました。

本当に元気になってよかった!  


Posted by ぼらぼら at 22:03Comments(2)グンブロ

2010年10月17日

「魂」入っていました!

 高崎雷舞、HARUMI先生ひいきる「上州吉岡よさこい魂」の応援にもてなし広場にicon16

始まる予定時間の少し前につきました。

本当に沢山の団体が一生懸命に練習したであろう踊りを舞ってくれいていました。

舞台裏で待つ先生や生徒たちはちょっと緊張されていましたが

いざ舞台に立つと、立派です

































とてもカッコイイ踊り

見ているこちらも何だか熱くなってきてしまいましたface02

先生の掛け声も勇ましくて

我が家の子どもたちも一緒に踊りだしていました。

魂を込めて描いた旗も見事に振られていて、

「魂」のこもった踊りでしたface02

来月は双子さんが地域のお祭りでだるこを持って踊ります。

今から少し楽しみです









  


Posted by ぼらぼら at 21:22Comments(4)グンブロ

2010年09月07日

誘ってくれてありがとう♪

 今日はドラミさんに誘っていただいてランチにicon17

待ち合わせ場所は「O.puchiさん」


おしゃれな小物が素敵にディスプレイされていてうっとりですface05

(妹の誕生日プレゼントを買えましたicon27

ドラミさん、まりさん以外ははじめましての方ばかりでとても緊張しましたが、

みなさんいい方ばかりですぐにおしゃべりが始まりました♪


ランチはリッシュさん


いっぱい悩んでおまかせお肉コースにしました。


皮がぱりぱりしていて、ソースも美味しいchoki01

パンにつけていただきました♪

サラダ、スープ、ドリンクが付きます。


デザートは別腹ということで頼んだフォンダンショコラ

ほどよい甘さであっという間に完食!


その間もおしゃべりは尽きず、あっというまに時間は過ぎましたcake

ブログというネットの世界でつながって

実際に会って話をすると

やはり人と会話する事の大切さを感じます。

色んな世代、色んな場所、色んな職業、色んな人生の方とめぐり合うことのできた縁

大切にしたいです。

「O.puchiさん」の近くに「ダリさん」のお花屋さんもあってはじめまして出来ましたflower 

ゆったりとした素敵な時間をすごすことができました。

ドラミさん誘ってくださって本当にありがとうございますicon06

まりさん、O,puchiさん、くんくん♫さん、ZENさん、モモちゃん本当に楽しかったですflower

お土産

沢山いただきました。ありがとうございます♪
  


Posted by ぼらぼら at 20:49Comments(12)グンブロ

2010年07月17日

キャンドルナイト♪

伊勢崎の
さくらアロマテラピースクールで
行われた
キャンドルナイトに行ってきました。

今回は
「Piece of Cloud」さん(o^o^o)

一部のテーマは
「森」
鳥の鳴き声のBGMにウッドベースのアロマ

二部のテーマは
「海」波のBGMにさわやかなアロマ

キャンドルの灯りにとステキなギターと歌声
暑さも吹き飛び
楽園気分でした♪

東京でのライブも決まったようで
益々のご活躍が楽しみです(*^_^*)  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 21:11Comments(4)グンブロ

2010年07月12日

以外と好評でした♪

昨日の
「手をさしのべ手」のイベントで

子供たちが作った釣りゲーム
色合いが微妙だったので
やってくれる人がいるか
心配していました。

ところが
大人の予想と反して
以外と人気でした(^-^)

お店番も
しっかり
やってくれました。


収益はおこづかいとして
渡したら
ちゃんと
貯金箱に入れていました(^-^)

いい経験ができたようです(o^o^o)  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 18:27Comments(4)グンブロ

2010年06月27日

緑の中でバーベキュー

学校のバザーに顔を出してから

ちょっと遅れて参加しました。
ハーモニーのタケノコ採り♪
パパさん達が
一家の食器を
竹で作ります(^-^)
竹の飯ごうも用意し、
バーベキュー!

水加減で色んな
硬さのご飯が出来ました。

緑に囲まれての
バーベキュー
美味しくいただきました(^O^)

片付けが済んで
蒸し暑いので
これから
錦山荘でお風呂です(^.^)b  


Posted by ぼらぼら at 16:59Comments(0)グンブロ

2010年05月16日

キャンドルナイト伊勢崎スペシャル

昨夜
伊勢崎の
さくらアロマテラピースクールで
キャンドルナイトスペシャルに行ってきました。

開店記念で
二組(*^_^*)

最初はザ、フィールの三人
迷道院高崎さん主宰の米百俵コンサート以来1年ぶりです。
オカリナの響きとキャンドルの灯りがマッチして
癒されました(^-^)

続いては
みちくさ
若い3人のメロディー
初恋を思い出しちゃいました(*^_^*)

夢を抱いて
頑張ってる姿
眩しかった〜

今回は長女と二人久々のいい時間を過ごせました(^O^)

来月は夏至スペシャルなんですって!
さくらさんのあの笑顔
何か特別みたいです(*^□^*)
6月19日だそうです。  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 10:10Comments(2)グンブロ

2009年11月26日

癒しを求めて♪

 今日のアロマセミナーは「インフルエンザ対策」ということだったので

仕事、休みましたface06

午前中はハーモニーでさくらさんのアロマセミナー

今日はハーブトローチとなんちゃってヴェポラップ作りですicon14

ハーブの豆知識もレクチャーしてもらいます。

ハーブティーは沸騰したお湯じゃないとハーブのエキスが出ないこと、

ハーブティーの効果は1杯までで後は出がらしで効果はないこと

1日3回に分けて1杯ずつ飲むといいことなどです。

へ~~~~~

私はもったいないからと色が出なくなるまで飲んでしましたface07

トローチはハーブを煮出した液にお砂糖を加えて飴状にします。

今回のハーブは、エキナセア(抗ウィルス作用)、エルダーフラワー(発汗・抗炎症)、タイム(抗アレルギー)ペパーミント(殺菌・胃腸不

全)、ヤロウ(血液浄化・利尿)()内は主な効用

砂糖はてんさい糖とグラニュー糖を使いました。

ここでもさくらさんの豆知識icon12

南の大地で作られたものは体を冷やす効果があり、

北の大地で作られたものは体を温める効果があるって

へ~~~~~

てんさい糖は北海道で作られているんですってなので体を温める効果があるそうです

すごいな~さくらさんface05

今回は時間がなかったので、飴状のものをクッキングシートに包んでお持ち帰りです。icon27

なんちゃってヴェポラップは簡単!

白色ワセリンにアロマオイルを混ぜるだけ!

本日は抗ウィルス作用のユーカリと免疫力を高めるティートゥリーにしました。

抗菌作用のあるハーブとアロマでみんな殺菌されたみたいですface02


 午後は先日体験できなかったリベンジにひまわりさんちへicon17

偶然安中ツアーをしていたつきんこさんととこぶしさんがいらっしゃっていましたicon12

お二人をお見送りした後、

ひまわりさんの癒し初体験です!

まずは

温石ベッド

本当に石がひいてありましたface08

ほんわかと暖かいベッドの上でお昼寝zzz

その後ひまわりさんのやさしい手でリンパマッサージicon14

気持ちいい~

人の手は温かいですねicon06

至福のひと時でした。

このところ双子を腕枕して朝まで寝ているせいか、寝返りも打てず、体が痛かったんです。

終わって起き上がると、

目がすっきり、体はポカポカでしたface05

また頑張れそうですface02

今日の夕食はクリームシチュー(サツマイモ入り)ですicon28
  


Posted by ぼらぼら at 19:02Comments(8)グンブロ

2009年11月24日

マザーズデイみたい♪

 今日はドラミさん、ひまわりさんとデートでした♪

先日ドラミさんと会ったときに「一度ひまわりさんちに行ってみたい」という話が盛り上がり

待ち合わせはひまわりさんちにface02

新島学園の傍というヒントをもとに、カーナビを設定し出発しました。icon17

しかし、安中駅に行ってしまったり、新島学園の傍をウロウロして山へ入りそうになったり、町へ行きそうになったりface07

時間ぎりぎりで到着icon16 

心配してお二人が出迎えに出ていて下さいました♪

少し話をしてかららかん亭さんにランチにicon28

初らかん亭さんでしたicon14

ひまわりさんはシャケのグラタン、ドラミさんはオムライス、私はハンバーグを注文




お腹がすいていたので、あっという間に食べてしまいましたface02

そしてらかん亭さんのご厚意でのデザートの盛り合わせface05

美味しかった〜〜〜

食事の最中も話に花が咲きます(馴れ初めの話で盛り上がりました)

食後、気がつくとドライブへicon17

安中観光ですicon25

妙義が近くなんですね〜

峠の湯の近くの湖へ 紅葉が綺麗でした(写真をとるひまわりさんです♪)

ひまわりさんちへの帰路で

気持ちよい揺れに

つい

ウトウトしてしまっていました。face04

ひまわりさんちでお茶しているともう帰る時間!

沢山のお土産をいただき後にしました。

マザーズデイ疑似体験楽しかったです。face05

ひまわりさん、ドラミさんありがとうございました。icon06  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 19:21Comments(4)グンブロ

2009年09月20日

初フリマ、初やきまんじゅう♪

 今日は朝からいい天気icon01

初めてのフリマ参加ですface02

グンブロでおなじみの方々も沢山見えていましたicon06

そして、初めてのやきまんじゅう焼きicon10

皆さんの協力のおかげで10店舗のやきまんじゅうが揃いましたicon12


焼きたての焼きまんじゅうを

店舗ごとに並べて

食べ比べicon28

こんなにたくさんのやきまんじゅうを

食べるのは初めてです。

皆さんにうんまいやきまんじゅうに

シールを貼っていっていただきました。

結果は・・・

「忠治茶屋さん」

たれとまんじゅうのバランスが

絶妙でしたface05

もちろん、

通りがかっただけなのに

必死に焼くのを指南してくださった

HYSSOPさん、HARUMI先生の

ご主人の努力のたまものです!

お腹一杯やきまんじゅうをほうばり、みんなご機嫌でしたicon14

焼き終わったコンロは、味噌だらけ

楽しいひと時でした。
  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 17:52Comments(6)グンブロ

2009年09月13日

手をさしのべ手

 いよいよあと一週間です!

9月20日(日)10:00~15:00

もてなし広場で開かれます。

今回我が家も初参加しますface02

半分はフリーマーケット、新生児~95センチの幼児服(女の子用)の販売icon01

そして

半分は

以前、話で盛り上がった

「やきまんじゅう食べ比べ」をします。

販売はしません!

参加資格は、「ご自慢の焼きまんじゅうを持ってくること」

我が家のは、

伊勢崎の有名な所のものですicon06

12時頃から焼き始めますので、のぞきに来てくださいicon12

ささやかな「幸せのおすそ分け」もご用意してあります。

他にも沢山のわくわくがあります

ぜひいらしてください。icon14  


Posted by ぼらぼら at 21:42Comments(4)グンブロ

2009年08月29日

キャンドルナイトin ハーモニー

































始まりました。

癒しの空間です。(*^_^*)

子供たちは柱の上から鑑賞です(^-^)
  


Posted by ぼらぼら at 19:45Comments(0)グンブロ

2009年06月18日

ハーモニーカフェ

 今日はハーモニーでHARUMI先生のタイ古式ヨガでした。face02

皆さん真剣にやってらっしゃいましたよ~。私は別件でちょっとしか参加できませんでしたが、最後にヒーリングをしてもらいました。

なんども「力抜いて!」って言われながらリラッ~クスicon14 アロマも使って皆さんいいお顔でしたよ。face05

終わりがけに子連れママさんが4人もface08 さすがボスさん素早い対応であっという間にランチを追加してましたicon28

あまりにもくつろいでいて、スタッフと勘違いされていましたicon10 常連かな?

育児休暇中の子供がお世話になっている保育所の先生も来ていて思わぬ出会いにびっくり!

ハーモニーはいろんな出会いがあります。

HARUMI先生の所で以前教えてもらった「イチゴのムース」おさらいして作ってみました。icon06

先生も喜んでくれて良かったですicon01

一滴プロジェクトでおなじみの弥乃助さんも顔を出してくれて、ララさんのお菓子を差し入れicon12

ちょっとしたカフェになりました。face02
色んな笑顔が集う場所ですicon12

来月からは第2木曜日に定期的に行うヨガ。

仕事の調整をして参加したいです。face02

あっという間の時間でした。



  


Posted by ぼらぼら at 23:21Comments(6)グンブロ

2009年05月28日

ハーモニーでぼらボラのはずが?

今日は午後健診でお休み。

以前からボランティアに行くからと言ってなかなか時間が取れなかったので午前中ハー

モニーへ!icon17

何やら会議中のご様子?face08

初対面なのにいつの間にか参加。

主婦から目線でずけずけ物を言ってしまいました。^ロ^;

一息ついてからストラップ作り。face02

簡単に出来るわけが、時間がかかる方も!何故?icon10

しっかりランチもいただきました。(^-^)

美味しかったー。沢山食べて体重が・・・icon11

音と空間の総合演出・・・のブロガーさんにも会えました。icon14

産婦人科はプレママさんが一杯!とても少子化とは思えません。

赤ちゃんかわいいですよね。icon06

混んでいるのでまだ呼ばれません。まだかなー
  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 14:44Comments(6)グンブロ