› 3足のワラジ › 頑張ろう!

2017年04月23日

あわただしい毎日で

新学期が始まりおちつかないまま2週間が過ぎました。

学年や担任の先生が代わり、子供たちも何となく落ち着かない日々です。

調査の仕事では部署移動で慣れない方がちらほら

昨日は育成会の写生大会、双子のボウリング教室、鍼と一日があっという間です。

今週の金曜日は小学校、中学校の学習参観と懇談会、PTA総会

昨年度は長女を優先したので今年度は双子さんを優先

最高学年ですから

土曜日は長女が1日部活で、今日は双子さんの日曜レッスンでお弁当

お休みがありませんでした。

ハンバーガーパンが安く手に入ったのでハンバーガー弁当にしました。

明日からまた早起きのお弁当作りです。  


Posted by ぼらぼら at 22:44Comments(0)子育て頑張ろう!

2017年04月08日

新学期スタート

昨日はそれぞれの学校の新年度

長女は中学2年生

双子は小学6年生になりました。

お決まりの書類の山

何とかきあげました。

今日は長女が通うことになった芸術学校の開講式

クラス役員になりました。

行事もあり、バタバタしそうです。

中学PTA会議も重なり、やむなく欠席

今月、来月会議です。  


Posted by ぼらぼら at 22:53Comments(0)子育て頑張ろう!

2017年03月31日

明日から新年度

ようやく春休みも残るところあと一週間です。

今年度は長女の中学入学でばたばたでした。

明日から新年度

双子は最高学年です。

長女の部活で話し合いがなされ、夏の吹奏楽コンクールは今まで30名以下のグループBから45名以上のグループAに

エントリーすることが決まり、コンクール日程が変更することに

毎年恒例の心臓の定期受診はいつになることやら

新年度早々役員引継ぎは芸術 学校の開校式と重なり

小学校、中学校の学習参観、懇談会、保護者総会は同じ日に重なり

体がいくつあっても足りません。

一つ一つこなしていくしかないですね。  


Posted by ぼらぼら at 22:19Comments(0)頑張ろう!

2017年03月24日

1年頑張りました!

今日は小中学校の修了式でした。

昨夜あまりにもだらしない言動の長女と大喧嘩

学校を辞めさせる騒ぎに

「ちゃんとやる」というので「明日自分で起きて、お弁当を作って、自分の力で通学できたら考える」と話す

今朝、一人で起きておにぎりを握ったまではよかったものの、

自転車を用意しても行く気配がない

見かねた双子と旦那様の助け舟で

旦那様の車で駅まで

帰りはなんとか乗り継いだものの、現金を持っていないことに気づき、旦那様へ無賃乗車したとの連絡があり、

旦那様からの連絡を受け私がバス停でお金を持って待機

出発から2時間かかりようやく到着です。

なんて手のかかる娘だろう!

一方双子の娘たちは、元気に下校

通知表を置いて、お昼も食べずにお友達と遊ぶとパンをくわえながら出かけていきました。

日曜日から夏の発表会の練習が始まるため、自転車で行くという

なんて手のかからない子なんだろう・・・

おんなじ環境で育ててもこうも違うと考えさせられます。

何とか1年乗り切ることができました。

明日から2週間春休みです。
  


Posted by ぼらぼら at 19:17Comments(0)子育て頑張ろう!

2017年02月16日

確定申告

なんだカンダと日々が過ぎていきます。

土曜日から三女が発熱

いったん落ち着いたのにまた発熱したため受診

インフルエンザではありませんでした。

ようやく昨日から登校してくれました。

今日から確定申告の受付

昨年はパソコンがうまく作動せず、現地で作成しましたが、

今年は何とか家で作ることができました。

今回からマイナンバーの記載が必要になっていて

添付書類もマイナンバーカードのコピーか通知カードプラス身分証のコピーが必要になり

ひと手間かかりました。

チラシ配りの源泉はなぜか2枚

よく見ると1つの会社を退職し、系列会社のもとで働くことになっていました。

社名変更の知らせはあったけど、一度退職の話は聞いてなかったのでびっくりです。

不備もなく提出でき、ほっとしました。  


Posted by ぼらぼら at 23:20Comments(0)頑張ろう!

2017年02月04日

ゆっくり眠りたい

今日は中学の廃品回収

授業もあるので長女も一緒に学校へ

7時前に出ました。

お弁当だから平日とかわりなし

明日はアンサンブルフェスティバルのため

集合7時

朝6時前に家を出なくちゃ

寝不足です

さあ、寝ますか

ゆっくり眠りたい!
  


Posted by ぼらぼら at 23:47Comments(0)頑張ろう!

2017年01月30日

回復の兆し

最初のインフルエンザ発症が出てからおよそ二週間

ようやく治ってきた方がでました。

久々のお風呂

満喫されていました。

もうひと頑張り!

人手不足がひどく、今月5人辞めてます。

何とかならないものか  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)頑張ろう!

2017年01月13日

沢山歩いたな~

職場でインフルエンザと嘔吐が流行し

ピリピリしています。

同僚もインフルエンザになり、

ただでさえ人手不足なのに、

慌ただしい毎日

今日はチラシ配りもあり、

気づけば18000歩越えてました。

足の裏と関節が痛い

明日も続きです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:14Comments(0)頑張ろう!

2016年12月30日

穴のあいた壁とともに

11月に突然あいた外壁の壁

保険屋さんの対応が遅く

年内の修理はできませんでした。

心配した建築会社(我が家を建ててくれてた方)が強風で飛ばされないように石膏ボードでふたをしてくれました。

今まで当事者からの謝罪はありません

幸いなのが保険で賄ってもらることのみ

穴のあいた壁とともに年越しです。

新しい壁は来年に持ち越し

明日は家族でディズニーランドへ

朝4時起きです。

  


Posted by ぼらぼら at 17:24Comments(0)頑張ろう!

2016年12月23日

今日から冬休み

昨日は終業式

今日から18日間のなが~い冬休みです。

午前中部活の長女を迎えに行き、初めてでかけた伊勢崎スケートセンター

中西工業さんが経営されていて50年の歴史があるそうです。

小学生貸靴込で500円

子だくさんにはありがたいです。

10回分の料金で12回使える回数券もお得

前回はひびが入っていて滑ることのできなかった三女

人生初すべりです。

最初はおっかなびっくりでしたが、だんだんと慣れてきてスイスイ

土日祝日は売店もやっているそうです。

せっかくなので回数券買ったから

春まで何度か行くことになりそうです。  


Posted by ぼらぼら at 20:09Comments(0)子育て頑張ろう!

2016年12月16日

もうすぐ冬休み

今日はパート仲間が一人お休みで二人で回すことに

さすがに職員さんが応援に駆け付けてくれて無事に終わらせることができました。

今週の調査票も先ほど完成させひと段落です。

朝起きるとまだ月が高い場所にいるので

眠さが倍増です。

2学期の終業式は22日

1月10日の始業式までなが~い冬休み

長女は部活とイングリッシュキャンプです。

山のような宿題と3食おやつの用意

今から気が重いです。  


Posted by ぼらぼら at 21:18Comments(0)頑張ろう!

2016年12月13日

温活♪

だいぶ寒くなり、冷え性の私にはつらい季節になりました。

仕事が午後からだったので家事を済ませてからウォーキング、一人で嵐の湯へ

沢山汗をかきました。

夕食は久々にお切込みをつくりましたが・・・

うどんのコネが足らずすいとん風になりました。

根菜をたくさん入れて体を温めます。

子供たち「このすいとん、おいしいね」と

心の中で「お切込みなんだよ」とつぶやきましたとさ  


Posted by ぼらぼら at 22:16Comments(0)頑張ろう!

2016年12月10日

3日かかって

地図とにらめっこしてチラシ配りをすること3日

ようやく配布終了

近所でもまったく通ったことのない道ばかり

月末はまた情報誌の配布

重くなるので自転車と一緒に行かなきゃです。

風も強くなるので飛ばされないようにしなきゃ

長女の部活はアンサンブルコンテストの県大会

先輩が頑張って銀賞でした。

2月は1年生も出場するそうで、頑張ってもらいたいものです。  


Posted by ぼらぼら at 23:58Comments(0)頑張ろう!

2016年12月08日

ポストはどこじゃ

今月から配置換えになって新しい地区のポスティング

地図を見ながら一軒一軒回りポストを探します。

おいてある場所も高さもまちまち

骨がおれます。

郵便配達の方には本当に頭が下がります。

昨日は1時間30分

今日は1時間頑張りました。

あと50部

期日までには間に合いそうですが

慣れるまで3か月近くかかるみたいで

どうすれば効率よく回れるか試行錯誤です。  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)頑張ろう!

2016年12月04日

いくつになっても

小学生からの付き合いの幼なじみ

その一人が秋にお父さんがなくなって

落ち着いたら集まろうねと言って12月に

久々に幼なじみ4人での食事会

近況や思いをざっくばらんに話しました。

親のこと、夫のこと、子供のこと、自分のこと

色々なことにぶつかり、乗り越えてます。

良いとき、悪いとき全て知ってる仲間だから話せ

ること、

あっという間でした。

いくつになっても変わらない

しばらく会わなくても繋がってる友人

感謝です。
  


Posted by ぼらぼら at 23:52Comments(0)まったり頑張ろう!

2016年11月18日

雨でもやります!

明日の天気予報はあいにくの雨

長女の中学校ではPTAの廃品回収です。

業者さんに依頼しているため雨でも決行との連絡。

雨合羽を着て行うことになりました。

午後は高崎えびす講

毎年恒例のロールケーキです。

商店街でやりますが、屋根のない場所があるため、問い合わせると

屋根のある場所にすべて用意して行うとのこと。

今年はバナナロールケーキです。

例年はスカウトだけですが、

人材不足のため保護者も駆り出されました。

あったかくして頑張ります。  


Posted by ぼらぼら at 23:25Comments(0)頑張ろう!ガールスカウト

2016年11月15日

進展なし!

家に車が突っ込んできて今日で一週間です。

その間の出来事

翌日建築会社さんに被害の確認と見積もりの依頼

以上

事故原因になった車からも我が家に突っ込んできた車からも何の連絡も謝罪もありません。

我が家に突っ込んできた車にドライブレコーダーが搭載されていて

どうやら外国人の運転する車に非があったようですが、

我が家に突っ込んできたのは近所の建築会社の車

どんな理由であれ人の家を壊したんだからせめてお詫びしてもらいたいけど当日だけ

いまだブルーシート覆われたまま

せめて明るくとブルーシートにクリスマスシールを貼りましたが、よけい物悲しい雰囲気になっています。

どっちでもいいから早く直して!!!  


Posted by ぼらぼら at 23:13Comments(0)頑張ろう!

2016年11月14日

忘れちゃった~

月曜日は市へ調査票の提出、新しい調査票の受け取りに行く日です。

駐車場に泊めてふと鞄を触るといつもの感触じゃない

家に忘れてきてしまいました。

仕方なく新しい調査票を預かってトンボガエリ

予防接種を打ってから戻りました。

なんと

中学まで通っている長女は定期を忘れたらしく

旦那様にお金借りたらしい。。。


気をつけなきゃ





























































































































































  


Posted by ぼらぼら at 21:59Comments(0)頑張ろう!健康

2016年10月15日

合唱がんばる!

来月行われる長女の合唱コンクール

PTA役員も参加するので

今日は 1回目の練習

発声練習とパート決め、パート練習と合唱

なかなか覚えられません(*_*)

来週までに自主練習です。

  


Posted by ぼらぼら at 21:16Comments(0)頑張ろう!

2016年10月05日

来年度以降の役員~

 今年度は長女の中学のPTAと双子さんの小学校の地区連絡員をしています。

今日は中学の学習参観、その前に役員のランチミーティングでした。

来年度以降の役員の説明があり、本部の勧誘もありました。

来年度は部活の役員もあるだろうし、地区の育成会の役員決めはこれからだし、バレエの役員もそろそろだし

体が二つあったらな~

家に戻ると配布するチラシが届いていました。

今回は3種類

さっきチラシ折り終わりました。

明日から配布です。  


Posted by ぼらぼら at 22:32Comments(0)子育て頑張ろう!