› 3足のワラジ › 笑いヨガ

2012年05月07日

笑ったら晴れた♪

 昨日の笑いヨガ

あいにくの天気になってしまい、仕方なく屋根の下で行っていました。

大勢の方が笑ったせいか

次第に晴れ間が出てきました。

最後の10分ぐらいは雨もやみ、晴れやかな空の下でラフターができました♪

ご一緒した83歳のご婦人も大声で笑っていらっしゃいました。

覚えたての新しいラフターは

♪ポケットの中にはビスケットが1つ♪~の替え歌で

「ポッケットの中には諭吉が1枚ハハハハハ

ポケットの中には諭吉が2枚ハハハハハハ」









  


Posted by ぼらぼら at 21:34Comments(0)笑いヨガ

2012年05月06日

観音山で笑いヨガ

観音山ファミリーパークで始まりました

雨がポツリ

笑いで吹き飛ばそう!

11:30までやってます
  


Posted by ぼらぼら at 10:03Comments(0)笑いヨガ

2012年04月26日

いわしのひらきが~♪

 下の子が保育所に行っていた頃は車の中でいつも笑いヨガの手遊び歌を歌って大笑いしながら送っていました。

三人とも学校へ上がり、車で送ることがなくなったためしばらく歌っていませんでした。

夕方子どもたちを迎えに行った帰りに久々に歌ってみました。

ちょっとだけ疲れが吹き飛びました。

おもしろい歌です。

~いわしの ひらきが潮吹いてポッ ズンズチャチャ ズンズチャッチャ ズンズチャッチャ ポ

 にしんの ひらきが潮吹いてポッ ズンズチャッチャ ズンズチャッチャ ズンズチャッチャ ポ

 さんまの ひらきが潮吹いてポッ ズンズチャッチャ ズンズチャッチャ ズンズチャッチャ ポ

 ししゃものひらきが潮吹いてポッ ズンズチャッチャ ズンズチャッチャ ズンズチャッチャ ポ

 くじらの 開きが潮吹いて ハ~ハハハ ハ~ハハハ 

というもの

指もつかうので結構な頭の体操になります。

新生活の疲れがでてきたので、笑ってみたいと思います。

~世界ラフターデイ~

5月 6日 (日)

10:00~11:30

観音山ファミリーパークで記念ラフターを行うそうです。





  


Posted by ぼらぼら at 23:11Comments(0)笑いヨガ

2012年03月10日

介護予防フェスティバル

 本日10時から15時30分まで

高崎音楽センターにて介護予防フェスティバルが開催されます。

入場は無料で様々な展示や相談、体験、実演ができます。

10時~11時はぐんまラフターヨガクラブ代表の女屋先生によるラフターヨガ講座

13時~14時は「手紙」で有名な樋口了一さんの演奏&トーク

14時~15時30分は三遊亭楽春さんの講演「笑いの効果で介護予防」

と盛りだくさん!

労力ネットの大先輩と一緒に子ども達と朝から出かけます。

先着350名様に「お抹茶と和菓子」がいただけます♪
  


Posted by ぼらぼら at 07:38Comments(0)笑いヨガ

2011年09月04日

あっぱれな83歳!

 ぜひ連れて行ってと以前からお願いされていた労力ネットの会員さん

日程があってお連れしてきました。

御年83歳!

この年でとよく言われるけど、あの世に行く前に興味のあることはやっておきたいのとお茶目に笑うチャーミングな方♪

圧迫骨折を2度もされていると聴いていたので、椅子に座って体験していただいていたら

だんだんノリノリになって椅子から立ち上がって笑っていらっしゃるface02

最後は笑いながら動き回っていらっしゃったので転ばないようにまわりはひやひやしていました。

感想を聞かれると「笑いすぎて入れ歯がずれてしまいました」とみな爆笑!

行き帰りの車の中でも、「もう83じゃなくて、まだ83と思うようにしている」

「できないことを数えるより、できることを数えるようにしていたら感謝できるようになった。」

早起き会に入っていて4時起きして5時30分から奉仕してきたのなどなど・・・

あっぱれ

私もそんな風になりたいな~

30代最後の日の大笑いでした。




  


Posted by ぼらぼら at 21:33Comments(0)笑いヨガ

2011年05月01日

群馬の森で笑いヨガ

今日は世界ラフターデイ

群馬の森で
もうすぐはじまります。
12時までです

沢山笑ってみます(*^_^*)  


Posted by ぼらぼら at 10:33Comments(2)笑いヨガ

2011年03月05日

笑ってスッキリ♪

今日は
久々に
「笑いヨガ」に参加
笑っていくうちに本当に楽しくなってきて

終わる頃には
スッキリ
ポカポカ♪

色々悩んでいることも
「なるように
なるさ」
と思えるようになりました(^-^)

来月は9日
楽しみです♪  


Posted by ぼらぼら at 21:01Comments(0)笑いヨガ