› 3足のワラジ › 2009年03月03日

2009年03月03日

豹変

 認知症介護をしています。

 今日は朝からなんとなく雲行きが悪く、気分転換に得意の裁縫を進めても、散歩をしてもすぐに逆もどり・・・

 3時過ぎにおにのような形相でやってきました。「私が何を悪いことしたっていうのよー・・・」icon05

 今までの生い立ち子供とのこといろいろ話されていました。

本当は住んでいるところが一番・家族が一番なんです。
でもそれができない。わかっていてもどうにもならないわだかまりをただ受け止めるしかなく・・・
まだまだ修行がたりません。一日数分でも本当に穏やかに過ごしてもらいたいと願わずには居られません。  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)

2009年03月03日

ひな祭と誕生会

今日は娘たちの保育所の誕生会とひな祭り会でした。

双子ちゃんは今回メインだったのでごきげんface02

もらってきたカードを見てびっくりface08身長は2センチ 体重差は3キロに・・・

生まれた時は400グラムしか違わなかったのに・・・

二卵性なので見た目も性格も違いますが、楽しそうです。icon06

  


Posted by ぼらぼら at 23:44Comments(0)