› 3足のワラジ › 2009年04月17日

2009年04月17日

オカリナの住人?と3歳児検診

 私のオカリナは父からのプレゼントです。確か15年くらい前でしょうか?(上のもの)

以前から好きだったので、たま~に吹いていました。

10年前に実家に戻ってきた時に、せっかく持っているんだし、暇

だからと知人のいるオカリナサークルに行っていました。父から

のは初心者むけなのか、半音が出ないもの、他の人はたくさん

穴のあいているものだったので、吹けない曲も多かった気がしま

す。下のは最近衝動買いしたもの。(穴だらけ・・・)

久しぶりに上のオカリナを吹いたら・・・苦しいicon10 なんかうまく息

が抜けていない感じ。水洗いしたら幾分良くなったので、吹いて

みましたでもちょっと違和感・・・ 覗くと何かいる!face08 カッター

の刃でグリグリ!蜘蛛だ!(形から判断)

ごめんね・・・ 住処を奪ってしまって・・・ 合掌! いい音色のオカリナに戻りました。久々に父にあったのでその話をすると、笑っていま

したface02どこで買ったのかと聞くと、足利の楽器店だそうで、何やら宗次朗(字あってます?)が買っているオカリナショップだそうで、父が

足利にお勤めをしていた頃わざわざ買ってくれたものと知って、余計に愛着が湧いてきましたface02

 今日は双子さんの3歳児検診でした。3月11~20日生まれの3歳児が対象でしたが、すごい人face08 緊張しています。

結果は・・・二女は眼科再検査(といっても、事前に自宅で視力検査をするのですが、勝手がわからない二女・答えなかったので)

三女は見事な成長ぶりで要観察! 二女誕生時:身長49.0 センチ 体重:2752 グラム →身長93.2センチ 体重:13.6キロ

                       三女誕生時:身長50.0     体重:3128      →身長94.5     体重:16.8

少し肥満ぎみ?てことで要観察。二人とも大きくなりましたface05(長女も)

ご褒美に市役所21階で母と5人レディーでティータイムicon01   
少し曇っていましたが、観音様がよく見えましたface02

でも三人分の抹茶白玉とオレンジジュース代だけで3000円って

高!

夕方は子供たちは私をおいてさっさと実家へ!icon17

荷物をまとめて後から追いかけます。

明日は延長になっていたサンリオピューロランドか?

帰りに福砂屋のカステラを買いに高島屋寄ったのですが、売り

切れface07 大人買いしたかったな~ おいしいんですよ!

特に下のザラメが!  


Posted by ぼらぼら at 20:52Comments(4)