› 3足のワラジ › 2009年06月16日

2009年06月16日

薬の効き目?

 先日大騒ぎした二女の便秘。

先生から「ラキソベロン」という下剤を出してもらい毎晩飲ませていました。

薬好きの二女、毎晩催促しますicon10 ちょっと手が離せなかったので、「ただの水」を飲ませました。

すると

翌日お通じがありました。face02

水で出るんじゃ~薬はいらないよな~とそれから毎晩水を一杯飲ませていますが、出ています!

「薬を飲んだからでてるんだね~」と二女face05 もう10日になります。

だましていることにちょっと罪悪感がありますがなによりも便秘が改善されて良かったicon14

 
 そう、昨日アラフォー仲間になった旦那さまにも毎日スポーツドリンクに「クエン酸」を少々icon12face06

最初は嫌がっていましたが、最近は自分でも入れるようになってます。face02

健康はお金じゃ買えませんからね。  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 16:19Comments(6)子育て