› 3足のワラジ › 2009年06月21日

2009年06月21日

てんやわんや竹取物語

昨日から発熱中の長女
薬が聞いたみたいで朝には熱が下がりました。

そして、三女が発熱!

家にいてもじっとしていないのでタケノコ堀に行こうとしたら、前の川で犬が溺れてました!
何とか自力で中洲にたどり着きましたが、ただ吠えているだけ!近くのおばちゃんは向こうから登ってと叫んでますが、犬には聞こえません。
集合時間に間に合わないので車中で110番。初めてでした。場所を伝えると様子を見に行ってくれることに。その後は飼い主に無事救助されたとの連絡があり、ホッとしました。
あいにくの雨の中嫁さんナッキーさん達ととん汁と竹の飯ごうで昼食作り。上手にできました。(*^_^*)
シンプルな味が一番美味しいです。 小降りになったところで子供たちはボスさんと竹とりに。
たくさん取れましたp(^^)q

子供たちは総勢10名!てんやわんやでしたが楽しく過ごせました。

帰りの車ではみんなぐっすり(o^o^o)

車中で実家と連絡をとり、そのままばんどうの湯へ。
父の日の食事会です。\(^O^)/  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 19:19Comments(7)子育て