› 3足のワラジ › 2009年09月24日

2009年09月24日

マツケンサ・ン・バ~☆

 今日はグループホームの敬老・誕生会でした。

2ユニット合同で行いました。

行事の時はかなり豪華な食事を作ります。

今日の献立は

  天ぷら(海老・シイタケ・ししとう)
  お刺身(マグロ・海老・ホタテ・うに)
  お赤飯
  お吸い物(ハマグリ)
  サラダ
  酢豚
  お漬物
  フルーツ(メロン・巨峰・マンゴー)
  イチゴショートケーキ

今月の誕生者は三名

おめかしして、お祝、みんなの寄せ書きをプレゼントicon27

そして敬老の日にちなんで手作りのカードを一人一人にプレゼントface02

宴もたけなわになり、余興タイム!

職員が仮装して「マツケンサンバ」で踊りますicon12

カッパ、カエル、サル、チャイナドレス、戦隊スーツ(青)、フラダンサー

私は

どじょうすくいの格好の予定でしたが

「地味」と却下され

ハワイアンスーツに麦わら帽子、ハイビスカスのレイをつけて登場

みんな大笑いicon01

曲の途中ではそれぞれの利用者さんを連れ出し

ダンスタ~イムicon14

最後の「オ・レ~」では紙テープで盛り上がりましたface02

みんな必死にやったので汗だくicon10

楽しい会になりました。

私の時にもやってもらいたいなicon06
   


Posted by ぼらぼら at 20:17Comments(4)介護