› 3足のワラジ › 2009年11月02日

2009年11月02日

おまけで25匹!

 お祭りの定番「金魚すくい」

我が家の子供たちも大好きですface05

土曜日の「ふれあい広場」で金魚すくい券をいただき

やってきました。

残念ながら紙が破け、おまけで2匹ずつ、計4匹の金魚さんが各家庭にやってきましたface02

 昨日の夕方、長女・次女を迎えに実家に行くと

「金魚沢山いるよ~」とお二人さん

昨日は実家の地区の文化祭で父も焼き芋係で出ていたそうです。

「お孫さんが来ているならおまけしとくよ」って沢山くれたみたいで・・・

庭にいくと

金魚がうじゃうじゃface08

発泡スチロールの容器に移し替える際

一匹が床に強打、失神

おそるおそる水に戻し、

しばらくしてのぞいたら元気に泳いでいました。face03

今朝、金魚を数えながら水槽に移すと

35匹!

何匹すくったのか二人に聞くと

長女は1匹、次女は9匹・・・合わせて10匹

ってことは

おまけが

25匹icon12

土曜日の金魚さんと合計すると

39匹

ゴムの金魚さんが1匹なので

40匹の大家族(宍戸じょうさんみたいな金魚2匹込)

ポニョみたいです!

実家では1年前の金魚が倍の大きさになっています。

来年になったら・・・

池かしら

またしても大家族です


  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 18:20Comments(0)子育て