› 3足のワラジ › 2009年12月25日

2009年12月25日

大切なものに想いを寄せる夜

 昨日、薬が代わって6時間寝続けた三女、やっと熱が下がりましたicon14

寝かせておこうと思ったのですが、お尻がびっしょりなので着替えさせて、遅めの夕食後、また夜も眠りましたface04

昨日まで熱くて気がかりだったもみじまんじゅうのような小さな手

昨夜は気にせず眠ることが出来ました。


クリスマスは、父の手術、祖母の危篤と結構大変な出来事が起きるんです。

今年は大丈夫かな?

と思った矢先の子供たちの発熱でした。

命があり、生かされているということ

健康であることがどれだけ大事であるかということ

ご飯を三食食べられるということがどれだけ恵まれているかということ

家族が一緒にいられることがとても大切であるということ

大切に思う人、大切に思うことがあり、そのために動けるということ

とても

大切なのに

失いかけて初めて

改めてその大切さに気付いたりする。

元気になると

その大切さをすぐ忘れてしまう・・・

今日はクリスマス

あたりまえだけど大切なものに想いを寄せよう


今日のマザーテレサの日めくりの言葉

「誰しも

どこかに美しい部分があるはずです。

その部分を見つける

努力さえすれば、

たとえ自分を

ひどく傷つけるような相手でも、

愛せるようになります。」

  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 19:51Comments(9)気付き