› 3足のワラジ › 2009年12月27日

2009年12月27日

素朴なおやつ

 今日は祖母の命日です(1日間違えていました)

懸命に生きて92歳の人生を閉じました。

本当に良く働く祖母で、朝早くから夜遅くまで動いていました。

祖母と会えるのは夏休みとたまに遊びに来てくれるときだけ。

「何が食べたい?」と必ず聞いてくれます。

「おいも」と私

サツマイモを乱切りにして素揚げし、お砂糖をまぶしただけの素朴なおやつ

大好きでしたface05


今は天国で叔母も一緒のはずです。

そちらの暮らしはいかがですか?

ちゃんと見守っていてね。ばあちゃん

私もたまに簡単おやつを作ります。

バターを溶かしたフライパンで1口大に切ったパンの耳をカリカリになるまで炒めて

仕上げにグラニュー糖をまぶしたもの

子供たちの大好物です。

素朴なおやつ

なんだか懐かしい味ですface01

   


Posted by ぼらぼら at 18:16Comments(2)まったり