› 3足のワラジ › 2010年02月13日

2010年02月13日

一針 一針思いを込めて

先日、長女が春から通う小学校の入学説明会がありました。

算数セットやノート、クレヨン、ジャージなどの必要品の購入に

入学に向けての諸注意
育成会の入会に
下校班わけ
PTA役員紹介に1年の学年委員決めなど行いました。

そこで、入学までに用意するカバンの説明もありました。
上履き入れ、給食袋、コップ入れ、図書カバン
学童でも、着替え入れの用意をと言われました。

娘の希望は
手作り
裁縫は苦手ですが、昨夜作りはじめました(;_;)
しつけ糸でチクチク
ミシンをかけて

一針、一針思いを込めて(*^_^*)
きっと私の母も
こんな感じで作ってくれていたんだろうなー
なんて思いながら夜なべ

わからない所は今日教えていただくことになっています。

気に入ってくれるといいなー(^-^)

今日のマザーの言葉は「わたしたちは、
とても素晴らしいことのために
つくられました。それは、生きて、愛されるということです。」  


Posted by ぼらぼら at 07:52Comments(2)子育て