› 3足のワラジ › 2010年02月18日

2010年02月18日

小さな自分を発見

 たまたま目にした本に書いてあった言葉

「くよくよするのは目標がないから」

目標はあるつもりなんだけど・・・

そう思いながら本を読み進めると・・・

「すべては神様のための仕事」face08

マザーテレサはどんな仕事にも自分のありったけの愛情を注いでいたとどんな本にも書いてある。

それを何度も読んでいるはずなのに、

自分に置き換えられなかった自分に反省

お給料をいただくことだけが仕事ではないんだ!

生を受け、天に召されるまで生かされている間が、仕事icon14

そう気がつけたとき、今までの自分がとても小さく感じました。


どんな行為にも精一杯の愛情を注ごうicon06

 今日のマザーの言葉は

「人々のために、

小さなことでも実際に行い働く、

実行する愛が必要です。

この働く愛は、

平和の行為になります。」


  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 08:33Comments(0)気付き