› 3足のワラジ › 2010年03月20日

2010年03月20日

出会いと別れの季節です

先日、育成会とPTA総会で新一年生として挨拶してきました。
登校班や旗ふり当番も決りました。
これから地域の子供とお母さんのつながりが始まります。

私が子供の時も
母が頑張ってくれていたんだなー
と感謝の気持ちがわいてきます(*^_^*)
母に話すと、
「夢中だったよって(^-^)」

子供のためなら
頑張れる
母の強さだなー
と実感しています。

出会いがあれば、別れもあります。
日頃家の汲み取りをお願いしている方が今日で担当が最後と挨拶してくださいました。

引っ越ししてからずっと
その方だったので、ちょっぴりさみしくなります。
お世話になりましたとお互いに挨拶しました。

そして、保育所の先生
3人も異動になってしまうことがわかりました。
子供達が本当にお世話になったのでさみしい限りです。
残り少ない園生活
楽しんでもらいたいです(*^_^*)

今日はこれから
長女のお世話になる学童の
三者面談
初めてなので
緊張してます!

今日のマザーの言葉は、「愛とはなんでしょう。
愛とは分かち合うこと、
与えることです。」
  


Posted by ぼらぼら at 09:09Comments(0)子育て