› 3足のワラジ › 2010年03月30日

2010年03月30日

あたりまえに感謝

 今日は私にとって大切なものを再確認させられた記念日なんです。

日頃あたりまえだと思っている存在が、突然なくなるかもしれないという時に

改めてその存在や自分が大切だと思っていたことに気づかされます。

家族や友人はもちろん、

太陽や雨、空気・・・

あたりまえだけどとても大切でなくてはならないものばかりです。

病気になると健康のありがたみを感じるものの、じばらくすると忘れてしまう。

自然をみると本当に純粋で、見事です。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そんな風になれるのはいつのことか

でも、ふんぞり返らないようには頑張ってみたいものです。

今日から三人娘の春休みです。

これから、みんなでボランティアです。



今日のマザーの言葉は、

「愛は

分かち合うものです。

愛は

神様からの贈り物です。」
  


Posted by ぼらぼら at 09:06Comments(0)気付き