› 3足のワラジ › 2010年06月

2010年06月10日

成長中♪

雑誌の付録に付いていた
栽培セット

スプラウトは次女ラディッシュは三女が育てています。

日に日に大きくなるので
お世話がたのしいみたいです(*^_^*)

今日はある方と
デートです(^O^)
  


Posted by ぼらぼら at 09:35Comments(0)

2010年06月09日

元気になった♪

実家に三女を迎えに行くと
せっせと餃子を作っていました。

熱もなく
よく食べます。

今朝も
平熱\(^O^)/
グレープフルーツを剥いて出したら何度もおかわりして
まるごと一個
食べちゃった(^O^)

保育所にも
笑顔で
「ママ、行っていいよ(^.^)b」

気持ち良く
出かけてくれました。

よかった〜!  


Posted by ぼらぼら at 09:52Comments(0)子育て

2010年06月08日

泣いて 笑って

 今日はヘルパーでした。

子供の具合が悪い時はお休みをいただくのですが、体調不良で3名のヘルパーさんが休んでいるので休めませんでしたicon11

昨夜から双子を連れて実家にicon17

朝には三女の熱は下がりホッとしましたface02

支度をして次女と高崎へicon16

一度家によると

汚れた洗濯ものと洗い物がそのままにface07

慌てて洗濯機を回し、荷物を持って出かけました。

次女を保育所へ送り、訪問先へ向かう途中涙がポロリicon11

何だか一人だけがんばっているようなきがして寂しくなってしまいました。

 訪問帰りの車の中、「♪あ~やんなっちゃった あ~おどろいた♪」と歌ったり

無理に「ハハハハハ」と笑ったらちょっと元気にface02(ラフターヨガで習いました)

家に戻って洗濯、炊事掃除を済ませ、もう一軒

長女、次女を迎えに行って、歯医者

これから三女のお迎えです。

明日は三人元気に行けそうですicon06

  


Posted by ぼらぼら at 18:16Comments(2)ぶきっちょ

2010年06月07日

今日はゆっくり

扁桃腺が大きい三女

すぐに熱を出します。

昨日まで元気だったのに、

今朝熱(*_*)

仕事休んで小児科へ
やはり扁桃腺炎

家に帰って
抱っこ

今日はゆっくり
休もうね(*^_^*)  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 13:24Comments(2)子育て

2010年06月06日

健康歩道

前橋総合福祉会館にある健康歩道

様々な大きさ
形の石があり
適度にツボを刺激します。

「5分歩くと健康になります。」
と書いてあったので
歩き始めたら
痛い!

頑張って3周回って
リタイアしました。

子供たちも
面白がって周りましたが、尖った所は痛がってました。

次回はもうちょっと歩けるかな?  


Posted by ぼらぼら at 15:23Comments(0)頑張ろう!

2010年06月05日

麦の穂の思い出

この季節になると
麦の穂が
金色の草原のよう
少女時代の苦い思い出がよみがえります。

母が幼い頃
お菓子がなくて
麦の穂をガム代わりに噛んでいたという話をしてくれ
どんな味だろう?
興味本位で噛んでみたら
飲み込んじゃった
しばらくすると
喉がチクチク

いつまでも
痛みがひかずに
耳鼻科に行くと

麦の穂先が
喉を傷つけていたようでした。

母には
「殻は剥いてから食べるんだよ」
と諭されたのでした。

それから
しばらく耳鼻科では
「麦の子」
と呼ばれていました(・・;)

麦の苦い思い出
です  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 20:45Comments(0)ぶきっちょ

2010年06月04日

いつまで抱っこ

すくすくと成長している娘達

まだまだ
甘えます

交代で抱っこをせがみます。

長女、次女は上手に抱きつくのですが、

三女は、のけぞります^ロ^;

特に甘えん坊の
三女
朝は必ず抱っこ!
構えてから
抱っこしたのに、昨日腰を痛めちゃいました(T_T)

いつまで抱っこできるかしら

長女21キロ
次女17キロ
三女19キロ

まだまだ
増量中  


Posted by ぼらぼら at 12:37Comments(0)子育て

2010年06月03日

忘れて 2往復(;_;)

昨日はヘルパーでした。

久々に伺うお宅で緊張

天気がよかったので、シーツを洗って
布団を干して
フカフカに(^O^)

午後の派遣が終わり、
気が付いた
あれ、雑巾片付けて来なかった(T_T)

あわてて戻ると

やっぱり!
おじいさまも
びっくり、そして苦笑い
「いいのに」と声をかけてくれました。

片道30分を
2往復(・・;)

今日は忘れませんように  


Posted by ぼらぼら at 11:07Comments(4)ヘルパー

2010年06月02日

給食たべてきました♪

 昨日は長女の小学校の給食試食会に行ってきました。

給食なんて久しぶり♪

昨日のメニューは

ちらしずし
牛乳
てまきのり
いかくんサラダ
すまし汁
ミニトマト

いまどきの給食は

ワゴンで運ばれてきますface08

食器もオシャレですicon12

地場産物にこだわったおいしい野菜

調味料も地元高崎の無添加の「高崎しょうゆ」

初めて食べましたが、

美味しかったですicon06

  


Posted by ぼらぼら at 09:00Comments(2)子育て

2010年06月01日

6月♪

もう6月

今月の言葉は

感謝する
あなたに
誰かが
また感謝」


当たり前じゃなくあたえられている色んなことに
感謝できる
自分でありたい
ものです。  


Posted by ぼらぼら at 14:46Comments(2)気付き