› 3足のワラジ › 2010年07月14日

2010年07月14日

思いがけずみんなで映画♪

 急に仕事がお休みになり、妹も誘って「マザー・テレサ映画祭」に行くことに

待ち合わせ場所で待っていたら

両親も一緒に来てくれましたface02

小さい頃はよくお正月には映画を観に行っていましたが

4人で映画は久しぶり♪

今日見た映画は

「母なることの由来」
「マザー・テレサの遺言」
の2本

1982年イスラエルとレバノンとの争いに巻き込まれた施設の子どもたちを自ら救いにおもむき、

祈りによって休戦し、37人の子どもたちを無事に連れて帰った話は有名ですが

救出に向かうまでのやりとりがフィルムに残されていたのは知りませんでした。

多くの方が休戦まで待ってと止める中、

助けを求める子どもたちのため、全く恐れることなく

その信念と祈りによって成し遂げる強さ

そして、小さく、弱いものに向けるほほえみは

本当に美しかったです。

どこにでも飢えは存在する

一番困難なのは心の飢えだと訴えるマザー

お互いに愛し合うことの大切さ

心が洗われる思いでした。

思いがけず大切な家族と一緒に見ることができ

本当に感謝でいっぱいでした。

まずは微笑むことから始めよう

マザー・テレサ映画祭
シネマテークたかさきにて
16日まで

15日(木) 10:00~ 「マザー・テレサとその世界」「マザー・テレサの祈り 生命それは愛」
        12:15~ 「マザー・テレサと生きる」
               14:00~ 「母なるひとの言葉」

16日(金) 10:00~ 「マザー・テレサの遺言」
        12:15~ 「母なるひとの言葉」
        14:00~ 「マザー・テレサと生きる」

  


Posted by ぼらぼら at 20:53Comments(0)映画