› 3足のワラジ › 2010年07月19日

2010年07月19日

♪不安の中に手を突っ込んで♪

 久々にCD買ってみましたface02

槇原敬之さんの「不安の中に手を突っ込んで」

タイトルの楽曲の歌詞も力強い


~不安の中に手を突っ込んで

君も未来を掴み出すのさ

腕に抱かれて眠っている

生まれたばかりの赤ん坊に

あげたいと思う未来を描いて

掴み出せ~


お気に入りの歌今月の「みんなのうた」の「ビオラは歌う」

~鳥を空高くへと運ぶ見えない風のように

  星を輝かせて見える暗い夜空のように

  誰かの為に必要な自分になれる事で

  感じられる幸せがあると教えるように

 ビオラは歌う




そして「ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~」


 思い描けないものは

 叶えようがないけど

 それは思い描けるなら
 
 叶えられるともとれる

 不安になるほど自分が

 駄目だった時の事を

 リアルに思い描ける
 
 その想像力をいかさなきゃ


 その時思い描くものにあわせて
 
 未来はきっと変わっていく


 「神様!ありがとう」って
 
 思わず言ってしまうほど

 望みが叶った時の事を

 強く思い描いたら

 どんな困難だって

 望んだ未来に向かう

 そのために必要なんだと

 心から思える

 
 もう一度信じてみるよと笑う

 君の目に無限の彼方へ続く道が

 映って見えた

 
 「神様!ありがとう」って

 思わず言ってしまうほど

 望みが叶った時の事を

 強く思い描いたら

 その日が必ず来ると

 信じ続ける君の

 目の前に現れるのさ
 
 無限の彼方へ続く道


 さあ 無限の彼方へ




      
頑張ろうって思える歌の数々

今週ものりきれそうです
  


Posted by ぼらぼら at 23:12Comments(0)お気に入り