› 3足のワラジ › 2010年08月16日

2010年08月16日

薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ

 長女の団キャンプの下見に温川キャンプ場へicon17

場所の確認が済み、近くの温泉を探していると、

以前から気になる看板が目に入りました。

「かやぶきの郷 入浴・蕎麦打ち体験  

薬師温泉 旅籠」

せっかくだから場所だけ確認しようと車を走らせ、薬師温泉へ

日帰り入浴は16時までで、ついたのは16時18分

駄目もとで聞いてみたら

「せっかく来て下さったのだからいいですよ♪」

ラッキーface05

かやぶきの郷とうたっているだけあって見事な建物です

総面積7000坪の敷地の中

見事なかやぶきの建物が点在しています


まずは温泉へicon12

地元吾妻産の薬草がふんだんに使われた薬湯

窓越しに階下のかやぶきが見られて癒されます。


郷の中には大釜や、七つの願い事が叶う鐘つき廊下、郷土玩具や昔の暮らしの展示がされていました。

滝の見える露天風呂は日帰りの方は14時まで楽しめるそうです。

今月31日までは夏祭りで、ボールすくいや輪投げ、射的、うなぎすくいが16時まで楽しめるようになっているようでした。

かやぶきの喫茶室でお団子も頬張って双子さんはご機嫌♪

なんとも風流な場所でした。

次回は是非露天風呂にも入りたいな~


薬師温泉 旅籠
かやぶきの郷

10:00~16:00
(滝見乃湯は11:00~14:00)
入郷料金 大人500円 子ども300円(中学生以下)
日帰り温泉パック 大人1200円  子ども 600円  


Posted by ぼらぼら at 20:45Comments(8)まったり