› 3足のワラジ › 2010年09月

2010年09月08日

稲穂が実ってきました♪

籾殻から育てた
バケツ稲

すくすく成長し

稲穂が垂れるようになりました。

ほんの少し色づき始めたものもあり
収穫が楽しみになってきました(^O^)

実るほど
頭を垂れる
稲穂かな

自然はいつも
さりげなく
生き方を
教えてくれます。  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 18:46Comments(0)

2010年09月07日

誘ってくれてありがとう♪

 今日はドラミさんに誘っていただいてランチにicon17

待ち合わせ場所は「O.puchiさん」


おしゃれな小物が素敵にディスプレイされていてうっとりですface05

(妹の誕生日プレゼントを買えましたicon27

ドラミさん、まりさん以外ははじめましての方ばかりでとても緊張しましたが、

みなさんいい方ばかりですぐにおしゃべりが始まりました♪


ランチはリッシュさん


いっぱい悩んでおまかせお肉コースにしました。


皮がぱりぱりしていて、ソースも美味しいchoki01

パンにつけていただきました♪

サラダ、スープ、ドリンクが付きます。


デザートは別腹ということで頼んだフォンダンショコラ

ほどよい甘さであっという間に完食!


その間もおしゃべりは尽きず、あっというまに時間は過ぎましたcake

ブログというネットの世界でつながって

実際に会って話をすると

やはり人と会話する事の大切さを感じます。

色んな世代、色んな場所、色んな職業、色んな人生の方とめぐり合うことのできた縁

大切にしたいです。

「O.puchiさん」の近くに「ダリさん」のお花屋さんもあってはじめまして出来ましたflower 

ゆったりとした素敵な時間をすごすことができました。

ドラミさん誘ってくださって本当にありがとうございますicon06

まりさん、O,puchiさん、くんくん♫さん、ZENさん、モモちゃん本当に楽しかったですflower

お土産

沢山いただきました。ありがとうございます♪
  


Posted by ぼらぼら at 20:49Comments(12)グンブロ

2010年09月06日

バッサリ

 3月に美容院にいったきりで

大分伸びた髪

寝るときに暑苦しいので

思い切って切りに行きました。

気になっていた美容室はいっぱいだったので、

近所の1000円カットの店にicon17

「縛れるくらいの長さに切ってください。」とお願いし、メガネを外しました。


しばらくして

ぼんやりと見える鏡越しにビックリするほど短くされた姿が映されましたface07

くっせっ毛がはねて、まるでお笑い芸人響のみつこのよう・・・

「髪が多いから沢山切りましたよ♪」

床には沢山の髪の毛、ばっさり切られた残骸がありました。

お礼を言って店を出て

そっと髪を縛ってみたら

かろうじて縛れましたicon22

まだしばらく暑いし、よしとすることにしました。

夜髪を洗ったら楽♪

久々の短髪

いいみたいですface02  


Posted by ぼらぼら at 21:16Comments(6)ぶきっちょ

2010年09月05日

東葉館 地蔵乃湯

実家に遊びに来たので

せっかくだからと足利市の
東葉館「地蔵乃湯」に来ました。

内湯3箇所
露天風呂1箇所

ぬるめのお湯なので
ゆっくりできました♪

ひなびたお風呂です(^-^)

入口には
みつをさんの暖簾がありました♪  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 20:11Comments(6)まったり

2010年09月04日

ビスコ保存缶♪

 防災の日が近づくと持ち出し袋の点検をします。

まだ大丈夫と思っていた非常食が賞味期限切れでしたface07

乾パンを買いに行くと

目に飛び込んで来たのが、

「ビスコ」

以前ラジオで流れていてずっと気になっていました。

5年の賞味期限もあって迷わずに買いましたicon12

5枚入りが6袋(計30枚入り)

399円でした。

5年後まで使わないことを祈りつつ、子どもたちの目につかないよう袋の奥にしまうことにします。
  


Posted by ぼらぼら at 17:01Comments(6)お気に入り

2010年09月03日

夏休み作品展

夏休みの
宿題で
絵画、書道、工作を作品展として

お披露目してもらえることになりました。

初日の今日
長女と見に行って来ました。

教室に所狭しと並べられた作品の数々

ほほえましくなりました(^-^)

どの子の作品も
頑張って取り組んだのでしょうね♪
朝顔の種は
来年度新一年生へのプレゼントに
するらしく、
大切にとってありました。

夏休みで
一回り大きくなった子供たちを感じさせられました。
毎日運動会の猛特訓中
今から楽しみです♪  


Posted by ぼらぼら at 17:16Comments(0)子育て

2010年09月02日

暑がり4人:冷え性1 人

 毎晩の猛暑

寝る時も暑くてエアコンを止めることができないでいます。

3枚の布団を敷き、川の字で寝るのですが、

一番暑がりの三女は一番涼しいところを独占し、

「ママがいい~」と私を隣に寝かせます。

私は、

冷え性

とても寒くて

掛け布団を掛けながら眠るのですが、

それでも夜中に寒くて目が覚めます。

エアコンのタイマーが切れた途端に

むくっと子どもたちが起きだし、仕方なくエアコンを入れること度々

お陰さまで寝不足の日々が続いています。

暑がりの旦那さまも寝不足気味

子どもたちが寝静まった時に

寝場所を交換したら

旦那様はぐっすり

私は、エアコンが切れたと同時に暑くて寝返りを打つ子どもたちのパンチやキックをかわしながら

布団の隙間を見つけては眠る

やはり寝不足face07

いつまで続くのか

この暑さ

コオロギの鳴き声がほんのちょっと涼しさを演出しています。  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 20:26Comments(2)ぶきっちょ

2010年09月01日

9月

まだ暑いのに
暦の上では秋です
今月の言葉は

「元気元気で
いつまでも
笑顔笑顔で
いつまでも」

元気が一番!

笑顔が一番です!  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 18:27Comments(0)気付き