› 3足のワラジ › 2011年01月

2011年01月11日

お年玉で♪

 この時期はお年玉をいただき大人よりもお金持ちの子ども達

去年から「好きなもの1つだけ買ってあとは貯金しようね」ということで

おもちゃ屋さんへicon17

個性がでました。
 






























長女はかわいい文房具の入ったカバンicon27

次女はドンジャラを含めた30種類のゲームができるものface01

三女は黄金に輝く宝石箱kirakira01

今日は早速ドンジャラで遊んでいましたface02

残りはちゃんと貯金するように子どもたちに頼まれているので明日貯金しに行ってきますmoney

しっかりしているのかけちなのか・・・










  


Posted by ぼらぼら at 22:49Comments(2)子育て

2011年01月10日

夢はしる

 昨日は大安

内々で慶びごとがあり、来てくださった方へのお礼で用意したのがこれ
 






























山梨にある金多留満さんの「夢はしる」です。

冬限定の和菓子で

一冨士 二鷹 三茄子を模ったものが入っています。

 






























富士山は新春らしく初日の出冨士羊羹になってるんですicon06

福鷹はサツマイモと栗で表し

福茄子はナスも入った寒天で出来ています。

どれも上品な甘さ

お抹茶でいただきましたface01










  


Posted by ぼらぼら at 16:21Comments(0)お気に入り

2011年01月09日

書き初め猛練習

冬休みもあと2日

宿題も追い込みです。
長女は
初めての書き初めです。

一年生は
名前書きペンを使っての書き初めです。
お題は
「お正月」
正はまだ習っていないみたいで
悪戦苦闘

何度も何度も練習して
何とか書けました。
あとは
生活カードだけ
何とか間に合いそうです。(*^_^*)




  


Posted by ぼらぼら at 19:12Comments(0)子育て

2011年01月08日

第一パンのアウトレット♪

 たま~に寄る17号沿いの第一パンのアウトレット「イフ」

子ども達にせがまれ今日も寄ってみました。

今日は菓子パン3つで130円money

透明な袋に入っているので中身を吟味して買えます。

和風照り焼きチキンマヨ、チョコ&ホイップのコッペパン、クリームパン

1人1つ買っても390円、お得です♪

車に乗り込んだらもう食べてましたface02

だんだんと食べるようになってきてるのでここは本当に助かります。

10時から開店なのでお早目の来店がいいみたいです。


  


Posted by ぼらぼら at 18:11Comments(0)お得♪

2011年01月07日

9時過ぎのラブコール

昨夜
21:30ごろ
電話のベルがなる
太田に泊りに行っている長女から

「ママの声が聞きたくなって
淋しいから明日
迎えに来て」
とラブコール
泊りに行って
しばらくは
とても楽しんでいるみたいだったのに

やはり
一人じゃ
つまらないみたい
今日は迎えに
来ました。
ホッとした長女は
膝のうえに座って動かない(^-^)

久々に三人揃うとうるさい(^o^;
「千と千尋の神隠し」をやってるので
もう少ししたら
家に戻ります。

  


Posted by ぼらぼら at 21:55Comments(0)子育て

2011年01月06日

思い切って捨てる!

年末の大掃除で出たゴミ
10袋!
よくもまあ
こんなに出たものです^ロ^;

今日は年明け最初のゴミの日なので
まず3袋
少しずつ出していきます。
今の家に引っ越してきて7年
庭には前の住人のキッチンやタンスもあります。

まだまだ捨てるものは山ほど

先日テレビで観た「断捨離」
思い切って捨てると開運にもつながるそうで

今年中に
思い切って
捨てるぞ!  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 22:13Comments(6)頑張ろう!

2011年01月05日

温まりました♪

 冷え性の私

今日はお休みだったので伊勢崎の嵐の湯へicon17

メール会員は500円引きで入れましたkirakira01

おまけにお年玉で次回1000円で入れるチケットまでもらえましたchoki01

日頃汗をかかないのですが、10分もたたないうちに滝のような汗ase02

お水も1リットル以上飲んでデトックス出来たようです。

温まりました~face02

帰りがけ今日から年始営業のさくらさんちへface01

以前購入したチャイのグリーンティーバージョン発見face08

即購入でした

 






























家に帰って飲みましたが、美味しいし温まる♪

当日限定の福袋もゲット出来ましたflower

アロマグッズや1000円分の商品券にエステ券

いつエステに行こうかしら~

楽しみがまた一つ増えましたicon14
 









































  


Posted by ぼらぼら at 21:39Comments(4)健康

2011年01月04日

パワーモールへ

 今日は早あがりだったので

保育始めの双子さんも早帰りして以前から行きたかったパワーモール前橋みなみ店へicon17

駐車場もお店も広~い!!!

色んなものが安いので目移りしちゃいました。

お目当ての品も買えて子どもたちを遊ばせていると

「パパだ」face08

仕事を早めに切り上げた旦那さまとばったり

ミスドでティータイムicon28

次女はなぜか合格ドーナツを食べていましたface01

年末からの疲れを引きずっている私に

「15分1000円」のマッサージの看板icon06

「子ども達見てるから行って来れば」と旦那様の優しい心遣いに感謝して久々のマッサージ

体が軽くなりましたchoki01

夏にはコストコも出来るみたいで今から楽しみです♪




  


Posted by ぼらぼら at 22:07Comments(2)お気に入り

2011年01月03日

仕事始めと初詣

 短いお正月休みも終わり今日からお仕事です。

休みなので早出半日です。

一通り新年のご挨拶を済ませたら、

ご家族が見える前にお掃除kirakira01

自分の家よりきれいになりました。

お昼も綺麗にお重に入れてもらっておせちを召し上がってもらえました。

夕食は旦那様のお母様と一緒

初詣がまだだったので

進雄神社へ

お福銭をいただくことができました。
 






























子どもたちはお目当てのお年玉がもらえてご機嫌icon06

穏やかなお正月でした。




  


Posted by ぼらぼら at 21:09Comments(0)頑張ろう!

2011年01月02日

福袋

去年のうちに予約しておいた福袋を取りに
ヴィシーズへ

髪どめや
ネックレス
ヘアピンやピアスが入っていました。1000円のものを買いましたが
値札を計算したら8000円を越えていました(o^o^o)

デコレーション福袋は500円で
5000円以上入ってました♪

昨日はミスドの福箱も買えたし

よかった
よかった(^-^)


  続きを読む


Posted by ぼらぼら at 21:37Comments(4)お気に入り

2011年01月01日

2011年 1月

 あけましておめでとうございますicon06

今年もよろしくお願いいたしますm(^^)m

今月の言葉は

「自分の人生は

自分で決めればいい

自分の生きかたは

自分が見つければいい


今年は

「自分らしく」前向きにチャレンジしていきたいです♪


  


Posted by ぼらぼら at 22:23Comments(4)気付き