› 3足のワラジ › 2011年03月08日

2011年03月08日

昔遊びとお別れ遠足

 今日は双子さんの保育所のお別れ遠足と長女の小学校で親子行事でした。

まずは朝、おべんとう作り

次女:海老フライにおにぎり、キャベツ1つにトマト1つ、リンゴにイチゴ

三女:からあげにおにぎり、キャベツ2つにトマト2つ、イチゴ沢山

スペースの都合上キャベツはレタスに変更して作りました。

 






























不器用なのでキャラ弁はできませんでしたが、せめてもとリンゴはウサギにして入れました。

笑顔で双子を送り出してから

自転車で学校へicon16

クラス内で6つのグループに分かれ、順番に昔遊びを体験します。(親も一緒です)

はねつき、お手玉、竹トンボ、こま回し、おはじき、カルタ、竹馬

久々にやってみるものの、出来ないものも結構あって

懐かしさと恥ずかしさが入り混じっていました。

クラス全員が全種目体験できたようで楽しそうでした。

 帰ってから私のお昼はお弁当のおかずの残り

全部食べられたか心配でしたが、完食!

ホッとしましたface02

春からは長女2年生、双子さん年長さんですicon06



















  


Posted by ぼらぼら at 19:08Comments(2)子育て