› 3足のワラジ › 2011年03月12日

2011年03月12日

今は出来ることを!

 宮城の親戚

多賀城市の親戚には昨日のうちに連絡がつき、ライフラインはストップしているが無事とのことほっとしました。

まだ

仙台市の従兄弟

石巻市の叔母の安否が確認できていません。

テレビで映りましたが、母の実家はおそらく土砂の下敷きになってしまったようです。

今はただただ祈るような気持ちでテレビを見つめています。

安否確認の緊急用ダイヤルです。

メッセージを残す場合 171+1+電話番号

メッセージを聞く場合 171+2+電話番号

また、電力不足が予想されるため、可能な限りの節電を!

災害救済の募金も始まりました。

パリッシュ出版のクーポン「Shareee」

24時間テレビ

1日も早い安否確認と復興を祈ります。

今は出来ることをやっていきます。


また、コスモ石油の社員を名乗るチェーンメールが多数出回っています。

気をつけてください。













  


Posted by ぼらぼら at 19:52Comments(4)頑張ろう!

2011年03月12日

必死でした

今まで
こんな大きな地震は初めてです。

ちょうど仕事中ですぐ止むかと思っていたら

ひどくなる!
防煙ガラスが揺れ食器が割れ、
とっさに利用者さんのもとへ

次々来る余震に怯えながら
逃げる準備に追われました。

幸い怪我人もなく落ち着いてきたので

今度は子供達の安否確認
無事でした(^-^)
電話がなかなかつながらず、
しばらくかけて
旦那さまも無事!
実家は食器がかなり割れたようですが無事!
お義姉さんからも無事のメールが来ましたが、
お義母さんと連絡がとれずに
おろおろ
家に行くと
停電していましたが無事でした!

本当に必死でした。
ただ
宮城にいる
親戚と連絡がまだとれていません。無事だといいのですが
  


Posted by ぼらぼら at 02:43Comments(0)介護