› 3足のワラジ › 2011年04月03日

2011年04月03日

ヒール・ザ・ワールド 

 6月に結婚式を挙げることになった職場の方から余興の依頼があった。

曲指定でマイケル・ジャクソンさんの「ヒール・ザ・ワールド」face08

聴くことはあっても歌ったことはなく、歌詞カードを見ながら歌ってみるが上手にいかないmizu

以前ゴスペルで歌ったことのある従兄弟にコツを聞いてみたら「愛を込めて歌え」だった

歌詞を読むと、愛があふれていた。

~ヒール・ザ・ワールド
君の心の中に
特別な場所がある
そこには愛が宿ってる
その場所は明日という日よりも
もっと輝くところ
本当に君がやる気になるなら
泣くことなんか何にもない
傷つくことも悲しむこともない

そこにたどり着くには
いくつか方法がある
生きることにちょっと工夫をすれば
小さなスペースも
もっと素敵な場所になるんだ

世界を癒そう
そして、地球をより良い場所にしよう
君と僕のため、そして人類すべてのために
死んでいく人々がいる
生きることにちょっと工夫をすれば
君と僕のための
もっと素敵な場所が生まれる~ 

仙台にいる従兄弟に生活用品や食べ物を詰めた宅急便を送ってみた。

2日かかって無事に届いたと電話が来た。

従兄弟の声は明るかった。

2歳になる娘のこれからを心配していた。

水とおむつが欲しいと言ってもらえたので早速買いに行き明日送ります。

親戚へのサポートは始まったばかり

一緒に寄り添ってみたいと思います。

今日のマザーの言葉は

「たいせつなのは、

どれだけたくさんのことを

したかではなく、

どれだけ心をこめたかです。」






  


Posted by ぼらぼら at 22:16Comments(0)頑張ろう!