› 3足のワラジ › 2011年05月18日

2011年05月18日

アラフォーの検診②

 月曜日は近くの総合病院で乳がん検診でした。

前回は外来、今回は市の検診だったため検診センターに案内されました。

予防医学に力を入れている検診センターだけあって設備が整い、病院というより、ホテルにきた雰囲気でした。

人生2回目のマンモグラフィーはやはり痛かったase02

触診では先生にグリグリされてちょっと痛かった。

乳がんの種類を実際に見せてもらってから先ほどとったマンモグラフィーの画像を見ます。

幸い癌はありませんでしたが、乳腺症らしき影がありました。

確かに触診で痛みがありました。

「大丈夫だと思うけどね。市の検診は検査結果をもう一人のドクターが見たうえで結果が出るから、要検査の通知が来たらまた来てくだ

さい。」とのことでした。

一緒に肝炎検査も受けました。

結果は後日


 今日は職場の健康診断

少しでも体重を減らそうと前の晩から量を少なくして、今朝はリンゴと牛乳だけで受けました。

尿検査、身長、体重、血圧、胴回り、採血、視力検査、聴力検査、レントゲン、心電図で終了

努力の甲斐があって少しだけ体重は減っていましたが、去年よりは増えましたface07

なぜか身長は伸びました♪

結果が来る前に少しずつ運動はじめようかと思います。








  


Posted by ぼらぼら at 21:00Comments(0)健康