› 3足のワラジ › 2011年07月07日

2011年07月07日

願い事多くない?

今日は七夕

我が家でも昨日笹を取り飾り付け

短冊にそれぞれの願い事が書かれていた。
二女、三女は「かっこいい一年生になれますように」
「水泳がうまくなれますように」

長女は、「夏休みどこかに行けますように」
「海にいけますように」
「お菓子作りができますように」
「映画に行けますように」
そしてなぜか
「パジャマのズボンの穴が広がりませんように」
そんなに沢山お願いされたら、
彦星さまも織姫さまも困ってしまうんじゃないかと話すと
「いいの」
だそうで(・・;)

全部はかなわないだろうから、
パジャマのズボンは明日なおすことにしました(^-^)

ヘルパーでも笹と短冊を届けたら喜ばれました♪









  


Posted by ぼらぼら at 23:23Comments(0)子育て