› 3足のワラジ › 2011年12月

2011年12月06日

持久走イン群馬の森

 今日は長女の小学校の持久走大会でした。

近くなので群馬の森で行います。紅葉が綺麗でした。
 
2年の女子が最初だったので応援したいという双子さんを連れて行きました。

が、マイペースな双子さんが急いでくれるわけもなく、会場まで猛ダッシュでした。

なんとかスタートに間に合って応援!

去年は顔面から転んでしまいましたが、今年は転ばずにゴール

20位でした♪
 
よく頑張りました(^^)  


Posted by ぼらぼら at 21:38Comments(2)子育て

2011年12月05日

サンタさんもらってきた

久々に子供達は実家にお泊まり

足利フラワーパークに連れていってもらったようで
迎えに行くとご機嫌♪
大道芸でバルーンアートをやっていたらしく、みるみるうちに作ったサンタさんとトナカイさんをいただけたみたいで大喜び!

大きさと可愛さにビックリ!
せっかくだからと今朝保育所に持っていきました。
みんな喜んでくれているようで良かった(*^_^*)  


Posted by ぼらぼら at 22:08Comments(0)まったり

2011年12月04日

知らなかったな〜

昨日も上毛カルタの練習でした。

今回からは校区大会に出場する選手のみで、本番にさながらに行います。

私も審判で出るので資料を見ながら練習

やく札名前があるの初めて知りました。
つちけは親札
すものは三山札
おかめきけは五市札

それぞれの読み札を思い出し、納得群馬育ちなのに知らなかった〜!
点数の計算も覚えなきゃ
  


Posted by ぼらぼら at 17:12Comments(2)頑張ろう!

2011年12月03日

おとうとが増える♪

 妹のおつき合いしている彼が実家に話をしに来ることになっていて

先ほど母から結婚の申し込みで、父が泣いていまったこと、春ごろの式になることがメールで来たicon06

春に弟が増えることになりました。

よかった~~~~~~

不器用な妹だったから心配でしたが、彼なら安心して任せられる気がします。

これから会議で行けない私の代わりに旦那さまと子どもたちがお祝いしてくれることでしょう。

春まで何かと忙しくなりそうです♪
  


Posted by ぼらぼら at 18:38Comments(4)家族

2011年12月01日

12月

あっという間に12月!

今月の言葉は
「今日も明日も
笑顔がなにより」

今日は、色んなことがあって苦笑いばかりでした(;_;)
でも、笑う門には福きたるだから
大丈夫(*^_^*)  


Posted by ぼらぼら at 21:53Comments(0)気付き