› 3足のワラジ › 2012年04月15日

2012年04月15日

2回目のインフルエンザ

 双子さんも無事に小学生、3人元気に登校してやれやれと思っていたら、昨晩三女発熱

1年生は入学式の翌日からインフルエンザが流行し1組はA型、2組はB型が流行っている、三女の隣の子もB型だと聞いた夜だった。

高崎市夜間休日診療所(日曜日は9~12、19~22時まで診療)に経過を報告し、隣の席の子がインフルエンザだと伝えると早速検査

どうか違いますように

との願いもむなしく

「インフルエンザB」の反応がうっすらと出る・・・

予防接種もして、A型にもなっているのに

と伝えると「症状が軽くて済むからね」と先生に慰められる。

前回タミフルを飲むとはいてしまったと薬剤師さんに相談すると

チョコレートアイスに混ぜるといいとのアドバイスをいただく

帰りがけに買って帰ってから昼食

食欲は・・・ある!

ペロッと1人前平らげる

薬も飲めた!

一緒に添い寝するとしばらくして眠る

早く良くなるんだよ。


今日は旦那様のご両親の法事だったのにそんなわけで欠席

無事に終わったとの連絡が入る。

長女、次女の元気に遊ぶ声が聞こえてくる。

気をつけて帰ってきてね。










  


Posted by ぼらぼら at 14:32Comments(2)健康