› 3足のワラジ › 2012年04月18日

2012年04月18日

溶連菌って・・・

 インフルエンザの出席停止期間の制度が変更になり、「発症から5日なおかつ解熱して2日」

今日がその5日目

熱が下がり、食欲も出てきた。

休日当番医に診ていただいたため、週明けにかかりつけの小児科に診察に行くと

「溶連菌かもしれませんね」と追加で抗生物質が処方される。

今回は検査してもらい、うっすらだけど陽性反応が出ているため

インフルエンザなんだろうけど・・・

溶連菌だなんて・・・

明日、治癒証明をいただき、金曜日には登校できそうで良かった(^^)

部屋においたウィルシールド(クレベリンゲルと同様のもの)のおかげか他の人へも感染していない。

元気なのが嬉しい。





  


Posted by ぼらぼら at 08:59Comments(0)健康