› 3足のワラジ › 2012年10月

2012年10月05日

通信簿が来ました

 今日で前期が終了

3人分の通信簿がきました。

それぞれの個性を先生方はわかっていらっしゃるようでした。

来年度から3学期制になるので最後の秋休みになります。

たった5日なのに宿題どっさり

こんなに出た~と見せてくれました。

頑張ったね

お疲れ様


  


Posted by ぼらぼら at 21:41Comments(4)子育て

2012年10月04日

お金持ちマインド

 昨日は「幸せ」をつかむ家計管理のコツを教えていただきました。

家族全員のライフシートを作りました
 






























住宅ローン返済が71歳まで・・・ちょっと気が重くなりました

両家の親も表に書きこむと、介護が必要になる70歳代後半が娘達の中学・高校とダブります。

生活費・教育費・老後費用を工面する工夫を教えてもらいました。

群馬県は車社会なので車の経費も計上します。

大体の目安をつけることで、お金の使い道を振り返るんだそうです。

丁度気になった本を見つけて読み始めました。
 






























「お金持ちマインドの育て方」

読んでみると面白い!

お金が舞い込んでくるためにはまずは

「豊かさの似合う人」になることとうたっていらっしゃいます。

豊かさは気持ちから来るもの

まずは自分の気持ちが豊かであること

まずは姿勢を良くして笑顔で過ごしてみたいと思います











  


Posted by ぼらぼら at 13:28Comments(0)頑張ろう!

2012年10月02日

夏の疲れが・・・

 木曜の夜あたりから咳が出始め、

なんとか動いていたものの、だるい

微熱が続いたので昨日は病院へ

風邪とのこと薬がでる。

仕事は休めないので、草むしりはお休みし、午前中は寝込んでいました。

ヨガでコンディションを整えてから仕事へ

なんとかこなせました

回復が遅くなっているのを実感

今夜は早めに休みます。


  


Posted by ぼらぼら at 20:45Comments(4)健康

2012年10月01日

10月

 早いもので今日から10月です。

今月の言葉は、

「道はかならず

開かれる

そのために

歩いているんだな」

一生懸命やっていれば、きっと道は開ける

そう思います。
  


Posted by ぼらぼら at 22:56Comments(0)気付き