› 3足のワラジ › 2012年11月24日

2012年11月24日

浅草湯さん

 毎年恒例のえびす講のロールケーキ作りのお手伝い

予想以上に寒かった~

日陰の上、商店街と道路の交差する場所だったため通り抜ける風が寒いのなんの

上着を着ての作業は許されず、エプロン姿で凍えながら行いました。

今年は112メートル

なんとか作り終え冷えた体を温めるべく向かったのは成田町の浅草湯さん

案の定迷子になりましたが、煙突を目印にしてなんとか到着

子供は久々に訪れるそうで常連さんらしき方にも番台のおばちゃんにも親切にしてもらって子ども達はご機嫌♪

私は一人暮らしや旅の途中で銭湯を利用することはありましたが

子ども達は初めて

自分で調節するお湯やシャンプー類がなかったりにビックリしていました。

湯あがりにははやり冷たい飲み物

どれも100円なのはありがたいです。

それぞれに100円握らせおばちゃんの元へ

冷蔵庫は男湯にしかないので暖簾をくぐって選んできたみたいです。

ご褒美にお菓子までもらい上機嫌

大人360円
小学生150円は魅力です。

子ども達も「また行きたいな~」と言っていました。













  


Posted by ぼらぼら at 21:40Comments(0)お気に入り