› 3足のワラジ › 2012年12月06日

2012年12月06日

見守ろう

 昨日は学校の教育相談

希望制のため今回は1年生の次女と三女

それぞれの頑張りぶりを聞いてきた。

ビックリしたのが三女のこと

だれとでも遊べる子なのにどうしても合わない子がいる

理由を聞いてもらったら、その子から何度も嫌な思いをされたと

それを知った上で仲を取り持とうと次女が奮闘しているとの話でした。

どうしても一緒に遊ぼうとしない三女を次女がなんとか取り持っているんだとか

先生に話を聞いてもらいふっきれたのか最近は遊ぶようになっているようで・・・

子ども達の世界で色んな事が起きている

これからも見守ってもらうようお願いし家に帰ると

近所のお友達と仲良く遊んでいました。

私は知らないことになっているので、本人には話さず夜旦那さまに報告

そっと見守ろうと

同じように育てていても全く違う三人

これからも一緒に育っていこうね









  


Posted by ぼらぼら at 08:36Comments(0)子育て