› 3足のワラジ › 2013年03月22日

2013年03月22日

初めてのメニューは・・・

 先日みんなでドラえもんを観に行ってきた帰り

遊び足りないのか一輪車を組み立ててと言い始めた娘達

もう夕食作らなきゃだからと言ってもきかないので

じゃあ自分達で作りなさいと任せてお出かけしちゃいました。

家にかえると子どもたちが悪戦苦闘していました。

メニューは朝の残りのおみそ汁(おおさじ2杯ずつ)

ぱさぱさのご飯

卵焼きもどき

サラダ

以上

卵焼きは半生のものとスクランブルエッグみたいなもの・・・

ご飯を炊くのに水の分量がわからなかったとか

夕食後レクチャーしました。

サラダのブロッコリーは生でした。

まず食べてもらい、「まず~い」

ゆでるんだよと教えると納得

休みの日はご飯炊きからレッスンです。





  


Posted by ぼらぼら at 23:50Comments(0)子育て