› 3足のワラジ › 2014年09月11日

2014年09月11日

恒例の?ぶどう狩りツアー

 玉村で毎週習っているバレエエクササイズの皆さんでレッスンをお休みしての小旅行

昨日は3回目のぶどう狩りです。

榛東村出身の方のお兄様が運営しているまさるブドウ園へ

沢山の種類があり、皮をむかなくてもそのまま食べられる種類が沢山あります。

試食も全種類させていただけます。

お土産のぶどうを買って近くの絹の里へ

ところが臨時休業で急きょ皮製品のお店辰巳やさんへ

私は初めてでした。

皮に漆で様々な模様をつけていきます。

無病息災や開運など江戸時代から伝わるものなんだそうです。

父の肺炎回復を願って小銭入れを買いました。

ランチは近くのオードゥ・ピュールさんへ

10食限定のランチをいただきました。

三元豚と古代米の丼

食事をすると坦々麺が400円でつけることができます。

自家製ラー油で辛さを調節できます。

ゴマの風味がとてもおいしいいっぱいです。

皆さんと色んな話をしながらあっという間のランチタイムでした。

皆さんも気に入っていただけたようです。

夕方急きょ来県する従姉妹のお土産を届けに太田へ

初めてバイパスを通って実家へ行きましたが、速い!

帰ってきて仕事を始めたら睡魔が襲ってきてZZZ

でした。  


Posted by ぼらぼら at 23:38Comments(0)まったり