› 3足のワラジ › 2014年09月13日

2014年09月13日

高崎市平和美術展

 昨夜はブログを更新しながら眠ってしまい、なんだか変な文章でした。

今日は長女が学校代表で出していただけた平和の絵を観るためにシティーギャラリーへ

最初に先日景品が売り切れでできなかった企画展「みて 触れて あそんで」へ

先日工作でお世話になったぼくこくぼ先生もいらっしゃったので、配線が切れてしまったロボットを見ていただけました。

様々な工夫をこらしたゲームでコインを10枚ゲットすると

プラバンで作ったコマをいただけます。

3人娘はもちろんゲット

平和美術展も観ることができました。

期間中、2階のハイビジョンギャラリーでは特別上映で

「一つの花」「はとよ ひろしまの空を」 「いわたくんちのおばあちゃん」を繰り返し上映していました。

アニメになっているので小さい子でもわかりやすくなっています。

原爆の場面があるので、怖がって手をつないでみていました。

何よりも平和について考えるいいきっかけになればと思いました。

15日まで10::00~16:00上映しています。  


Posted by ぼらぼら at 23:44Comments(0)気付き