› 3足のワラジ › 2014年12月29日

2014年12月29日

親の心、子知らず・・・

 昨日4時間かけて宿題を終わらせた三女

一緒に机やタンスの整理をしました。

大掃除もちょっとだけ手伝ってくれたので昨夜はお風呂に行ってきました。

つぼ湯に入りながら色んな話をして、明日やることを自分でメモに書いて、川の字になって眠りました。

聞いたら「こっちの生活も楽しい」って

久しぶりに一人っ子を満喫できたから。

今日は夫婦で仕事

昼食を用意し、朝食を食べさせながら何かあったら連絡するように話すと

「大丈夫、留守番できるよ」と三女

洗濯物を干していたら実家から電話

「そっちのホームセンターに行くから三女連れてっていいか」と父

「こっちで頑張るって言ってるから大丈夫」と私

「実家でやらせるからさ~」と父

仕事に行く時間になりタイムアップ

もしかして爺が来るかもよと三女に伝えて仕事へ

仕事が終わると旦那さまから電話

三女の自主性を培うため今日はこっちに向かわないでと実家に頼んでいるにも関わらず高崎に向かったらしいと

きっとそんなことだろうと思った

家に戻ると誰もいないで三女からの手紙

やはり実家にいったらしい

こちらの思いは一切伝わらず、ただ私がギャーギャー言っているだけ

孫がかわいそうだし、妹の実家でもちつきもするからと佐野に連れて行ったようで・・・

一切連絡なし

宿題はやらないといけないものだからさ

楽しい想いもいいのだけれど、

どこで何をしているか連絡もないとやはり心配

分かってもらえないこの気持ちもやもやしています。

仮に連絡しても

きっと感情論になるので

仕事の残りを片づけて大掃除、大掃除

気持ちのもやもやも片付かないかな~

明日は仕事納め

どうなることやら

  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(2)子育て