› 3足のワラジ › 2015年04月

2015年04月04日

1日家族サービス

 ずっと行きたいがっていた映画「ドラえもん」

朝一番の上映に間に合うように8時過ぎに家を出ました。

高崎イオンに9時過ぎに到着

春休み最後の週末のせいか朝から結構人がいました。

毎年観ているドラえもん

最後はやはり泣いてしまいます。

映画が終わって外にでると人、人、人

高崎イオンで子育て応援カード「たかさきっずカード」を作ってもらい

期間限定イベント段ボール迷路へ

小さい子でも安心して遊べるようになっていて

長女はちょっとと遠慮して、双子だけ遊びました。

たかさきっずカード提示で無料で入れる他にスタンプを押してもらいました。

スタンプ3つでがちゃがちゃができるんだそうです。

それ以外にカード提示でイオンのゲームセンターでコイン10枚無料でした。

春休み限定でわくわくキッズクーポンもゲット

長崎ちゃんぽんリンガーハットで子供ちゃんぽんとゼリーがついて税込185円でした。

夕方まで遊んで

旦那様の歓迎会の会場まで送って行った帰り

LABI1takasakiぼて茶屋で夕食

ぐーちょきパスポート提示で人数分のドリンク無料!

家族セットでお好み焼き、やきそば、もんじゃ、明石焼きをいただきました。

帰りがけちょっとドライブ

観音山の夜桜を車中見学してきました。

まだ調査票の仕上げがこれからです。

明日は地区の春祭りでお店やさんです。  


Posted by ぼらぼら at 22:23Comments(0)頑張ろう!ぶきっちょ

2015年04月03日

6年生の初仕事

 今年6年生になる長女

新6年生は最高学年のため学校行事の中心的な役割をします。

今日は初仕事で入学式準備のため召集がかかりました。

掃除や1年生の教室の準備を2時間かけて行いました。

ほとんどの子が通学班の班長になるので春休みの宿題は「新一年生に登校班の案内をすること」です。

娘たち3人に新1年制3人の小さな班です。

長女は登校班の案内状を作り、配りに行ってきました。

そういう時はちょっと頼もしく見えます。

もう少しで新学期です。

  


Posted by ぼらぼら at 21:24Comments(0)子育て

2015年04月02日

更新されてないけれど・・・

 お風呂介助のパート

1年ごとの更新です。

 非常勤認定調査員も1年ごとの更新です。

調査員は継続の確認はありましたが、

更新手続き

してないんです。

でも、勤務表はあるし、調査依頼も来ているから

きっと

更新なんですよね

一抹の不安を抱えながら仕事をしています。

昨日は実家の両親と子供たちは上野動物園へ

長女は園内案内図を見ながら誘導してくれたそうです。

小雨は降っていましたが、桜の花を見ながら楽しい春休みの一日を過ごせたようです。  


Posted by ぼらぼら at 22:48Comments(0)介護

2015年04月01日

4月 新年度

 あっという間に新年度

今月の言葉は

「夢はもつこと

見ることが

大事なんだな」

今の夢はなんだろう

まだ夢達成の途中です。  


Posted by ぼらぼら at 23:33Comments(0)気付き