› 3足のワラジ › 2015年05月02日

2015年05月02日

5月

 気が付いたら5月になっていました。

4月29日は朝からスプリングフェスティバル

子供たちはガールスカウトで、私は労力ネットワークで参加です。

今年も大勢の方が来ていました。

午前中で活動が終わった娘たちを迎えに行ったら悲しい知らせが

三女のチーフリング紛失

あちこち探しましたが見当たりませんでした。

4月30日は午前中調査1件 早お昼を済ませて育成会の写生大会の絵の貼りだしと学習参観

その夜三女が「足が痛いと」くるぶしを見せる・・・腫れている

5月1日午前中お風呂介助で30人近くの方を入れる

午後は調査、帰ってから子供たちの習い事の送迎に三女の受診

結果は「筋を痛めているため一週間の安静」

一通りの家事をこなしてから調査票の仕上げをするので気がつけば夢の中です。

今月の言葉は

「人のあるかぬ道をゆくもよし

人のあるいた道をゆくもよし

自分の決めた道をゆけばいいんだなあ」

先日のスプリングフェスティバルで水戸黄門のテーマ曲が演奏されていました。

♪~人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

子供たちは今日から5連休です。

さあ、お昼何作ろう?

主婦は休みなしです。  


Posted by ぼらぼら at 09:45Comments(0)気付き