› 3足のワラジ › 2015年05月17日

2015年05月17日

ルーヴル美術館展

 今日は長女と電車に乗って国立新美術館へ

お目当てはルーヴル美術館展

国立新美術館はずっと行ってみたかった場所です。

とてもモダンな造りになっていました。

入場口は並んでいたので、1階のカフェでお茶してから入りました。

長女のためにコナン君の音声ガイドを借りて鑑賞

土曜日ということもあって沢山の人!!!

絵の前は二重三重の列

なかなか列が進まず、仕方なく音声ガイドの絵以外は遠くから見学しました。

せっかく東京まで来たので、帰りがけちょっと寄り道

何十年かぶりの原宿

子供たちが大好きなファンシーグッズサン宝石さんへ

今回は留守番の双子さんへお土産

夜はソフトバレーの練習に参加するため時間がなく

長女には折りたたみ傘とプールバックを購入したのみ

せっかくだからとクレープを買って駅に向かいました。

ちょっと恥ずかしかったこと

今までスイカで改札を通したことがなく、初めて通しました。

乗り継ぎの地下鉄も使えるのかわからずオロオロ

2度もタッチしてしまい、当然扉が閉じました。

おのぼりさん丸出しです。

帰りは乗換1度で済みやれやれ

練習の時間まで間に合いました。

  


Posted by ぼらぼら at 00:10Comments(0)まったり