› 3足のワラジ › 2015年05月21日

2015年05月21日

三人娘のお留守番

 学童を卒業して約2カ月

ちょっとした時間の留守番はしているものの、夕食時間に子供たちだけは初めてです。

いつもならどちらかがいるのですが、旦那様は仕事、私は会議です。

大根おろしをこぼさないように下に濡れふきんを敷いたらと助言したら、テーブルの下に敷いた長女

電子レンジの使い方が分からない次女

冷凍食材を解凍するため外に出しておいてと言ったら、家の外に出した三女

夕食の支度を済ませ、会議へ

1時間ほどで戻ると、夕食を済ませ、お風呂にも入っていました。

残った食材にもラップがしてありました。

帰ってすぐ、私の分も用意してくれていました。

お~

ここまでできるのね(^^)

食べた食器は

しっかいりシンクに残っていました。

夏休みに向けて

チョっとずつ練習ね  


Posted by ぼらぼら at 22:41Comments(0)子育て