› 3足のワラジ › 2015年11月25日

2015年11月25日

卒業式に袴?

 仕事前長女のママ友から「袴どこでレンタルしました?」とのメール

おととしあたりから小学校の卒業式で女の子の羽織袴を着る子がでていていた。

そんなつもりは全くなかったので

「家はスーツで出る予定です。入学に15万円くらいかかるみたいだから物入りだね」と返す。

グループメールだったので他のママさんからも返事が来ていた。

その家も含め3件は袴を着せることを考えているんだそうで・・・

小学校だよね~

中学の制服、体操着もろもろで15~20万もこれからかかるのに

家は難しい

2年後には双子の娘もいる

長女に着せられないことを伝える

「大丈夫だよ」って

卒業式用のスカートスーツはもう買っちゃったから

ごめんね

田舎の小学校でも色々あります。

今月から中学に向けての先取り貯金を始めます。

今日から月刊誌の配達28軒分280円の収入

働けど、働けど・・・  


Posted by ぼらぼら at 23:43Comments(2)子育て