› 3足のワラジ › 2015年11月26日

2015年11月26日

ポスト100景

 小雨の降る中合羽を着て月刊誌の配布

前任者から渡された地図は親切でポストの位置が書き込んでありました。

110軒のお宅にポスティングするわけですが、ポストの形も設置場所も高さも様々です。

それに合わせて入れるわけです。

雨天の注意事項は「濡らさないこと」

ポストの入り口に水滴があるのでタオルで拭いたりしながらどうにか配布できました。

そこでいつも思うのが郵便配達員さん

毎日、毎日それぞれのお宅のポストに配達するのって

あたりまえだけど、すごいことなんですね~

家の外、中、色んなポストに合わせるんです。

この仕事じゃなかったら気がつかないこと

気温の変化も肌で感じます。

3回目なので大分慣れてきました。

夕方帰ってきた長女が風邪気味

鍼を打ってもらい、湯たんぽをして寝てもらいました。

明日は持久走大会

頑張ってもらえるよう夕食はチキンステーキにしました。

  


Posted by ぼらぼら at 22:21Comments(8)気付き