› 3足のワラジ › 2015年11月27日

2015年11月27日

3人娘の持久走

 今日は子供たちの小学校の持久走大会

久々にママチャリで登校しました。

日頃の運動不足を痛感

急なアクシデントや仕事で警備する保護者が不足したためお手伝い

わが子ののゴールをみることはできませんでした。

学年ごとに走り、双子の学年の途中では先頭集団の真ん中だったのですが、

結果は次女2位

三女3位

お決まりですが、二人とも泣いていたそうです。

高学年は長距離を走るため遠方の警備をしていると、伴走している長女の担任の先生が

すれ違い際に「出られませんでした」とのこと

昨夜発熱し、やはり本調子じゃなかった長女

直前でも微熱だったため断念

小学校最後の持久走は欠席でした。

12月発行の広報誌の仕分けをしてから長女の迎え

自転車の後部座席に乗せ押して帰ろうとしましたが、

強風と娘と荷物の重さで途中で断念

一緒に歩いて帰りました。

幸い熱も上がらず、ゆっくりと眠る長女

その一方旦那さまと臨時ボーナスの約束をしていた双子は

臨時収入で買うであろうゲーム機にウキウキしていました。

友人から「双子早っ!」って言われたそうで・・・

ゴール間際のデットヒート見たかったな~

何はともあれ怪我がなくてよかった~  


Posted by ぼらぼら at 23:49Comments(0)子育て