› 3足のワラジ › 2016年03月21日

2016年03月21日

バスに乗れなくて

 昨日は記事をうまく打ち込めず途中で断念してしまいました。

昨日はバスで移動

銀閣寺まで何とか座ることができました。

銀閣寺でもすごい人

道に並ぶお土産物屋さんに後ろ髪ひかれながらバス移動

何とか乗れましたが、ギューギュー詰め

本能寺で信長公のお参りをしてからレストランニンジャさんへ

忍者さんが店を案内してくれます。

食事の最中に上級忍者さんがマジックを見せてくれました。

八ツ橋作り体験をするためバスを待っているとなかなか来ない

仕方なくタクシーを使用し、少し遅れで参加できました。

遅れることを連絡したら、場所間違えていました。(><)

同じ系列のお店だったので勘違いしたお店で体験できるように連絡してくれました。

八ツ橋生地を三等分し、1つはニッキ、2つ目はいちご、3つ目はチョコ

40分ほどでできました。

清水寺まで移動しようとしたらすごい列!!!

仕方なくバス通りを歩いていくことに

どれも満員で

渋滞しているのでバスより早い

二年坂も人ごみで渋滞

音羽の滝も行列でどうにもならない

駅へ向かおうとしても

やはり人人人

大通りを外れるまで歩き、何とかバスに乗れました。

帰りも何とか乗ったものの、カバンに押され、スーツケースにひかれぐったりでした。

今日は宿を出発後

西陣織会館、清明神社を回り、蓼科経由で戻りました。

いい記念の旅になったかな?  


Posted by ぼらぼら at 22:47Comments(0)旅行