› 3足のワラジ › 2016年08月08日

2016年08月08日

難しい年ごろね~

 気難しい年ごろの長女

今日から半日になった部活

急な変更で迎えに行くことができないため、自習室で少し勉強したらと提案していました。

ところが前日の夜「自習室入りにくいからバスで帰る」と言い出した。

以前なんとなく気になっていた伊勢崎行きのバス

伊勢崎~県立女子大~高崎駅まで出ていました。

時刻表と料金を調べメモを渡したものの、事前に下見もしていないので

「できれば自習室で過ごしたら」と声かけても、いい返事しないで出かけて行きました。

職場に携帯を持ちこんでいたものの、連絡なし

調査票の提出に市役所に行っている間も連絡なし

お昼も食べずに家に戻る途中

電話「今どこ?」と聞くと

長女「県立女子大に着きました。」とのこと

無事でよかった!!!

旦那様も心配して連絡をくれる。

迎えに行くと、なぜか日なたで待っていました。

家に戻る途中ガミガミ

事前連絡がないと心配するし、何か事件に巻き込まれても守ってやれないよと伝える。

しかも宿題もまだ半分も終わってないし!!!

難しい年ごろなんですかね~  


Posted by ぼらぼら at 23:16Comments(0)子育て