› 3足のワラジ › 2017年06月02日

2017年06月02日

ほっとして、落ち込んで

先週末のこと

父の誕生日が平日だったので週末にみんなでお祝いできたらと母に相談するため電話をかけると声がおかしい

「咳が止まらず病院に行ってレントゲンを撮ったら肺に影があるといわれ毎日点滴になったとのこと」

食事もあまり食べられないとのことで誕生日は妹が様子を見に行き

昨日は私が様子を見に

少し食欲が出てきたそうで里芋のスープを差し入れ

父にもお刺身を持っていきました。

今日母から連絡があり「肺の影が消えた」とのこと

咳がまだ出ているので明日まで点滴とのこと

それと同時に父方の叔父がすい臓がんステージ4転移も見られるので余命半年とのこと

これといった治療をしないようで

幸い全く痛みがなく、元気でいられるそうで・・・

叔母に続きまたすい臓がんです。

だんだんと身近な方の病と向き合うようになってきます。

切ないです。  


Posted by ぼらぼら at 22:30Comments(0)健康