› 3足のワラジ › 2017年06月27日

2017年06月27日

だらだらしてないぞ!

昨日の職場でのこと

ようやく来月の勤務表が配布されました。

勤務を確認すると、本来入浴のある日なのに全員休みになっている。

間違えかどうか仲間が上司に確認すると

「3人じゃ大変だものね、だらだら仕事されても困るしね」と言われたとのこと

あまりにもひどい言い方に言葉を返すことができなかったと話す

それを聞いたパート全員「だらだらだ~!!!、そんな暇ないし!」

今日は入浴パート全員出勤だったのでその話になり、担当上司に相談

前日が全員出勤のため、なるべく多く入浴して、翌日3人で回せるように工夫するという案を上司に打診してはとのことでした。

お風呂が週2日しか入れない利用者さんを思うと、どうしても譲れませんよね

今までずっと3人で回していたのに何でそんなこと言われるのか不思議です。

4時間で30人も頑張って入浴しているんだぞ!(職員さん抜きで)

今日も暑い中頑張りました。  


Posted by ぼらぼら at 22:13Comments(0)介護頑張ろう!