› 3足のワラジ › 2018年03月

2018年03月31日

卒業ディズニー♪

双子さんの卒業記念に

ディズニーシーへ

朝起きられないからと昨夜出発

パーキングで仮眠をとり

朝6時到着

春休みディズニーは混んでいて

開園1時間前から並びましたが、

人気アトラクションのファストパスが取れません

でした。

気を取り直して別のアトラクションへ

夕方まで満喫しました。
  


Posted by ぼらぼら at 22:56Comments(0)旅行

2018年03月30日

来年度の準備

いよいよ新年度スタートです。

来年度は役員4つ

頑張れるでしょうか。

双子さんのバレエの母の会役員の引き継ぎ書類が届きました。

12月は発表会があるので大忙しになるみたいです。

仕事では、ようやく来年度の契約書もらえたので、1年更新です。

保険関係の書類やら5枚記入するものがあります。

調査員の仕事ではやはり新年度にむけての書類2枚

手際よくこなさないと忘れてしまいそうです。

双子さんの入学式に持参する書類は書き終えたので

また新学期に長女の書類を忘れないように出さなきゃです。

もうすぐ3人中学生

実感がわきません。

  


Posted by ぼらぼら at 21:12Comments(0)頑張ろう!

2018年03月28日

開園時間延長今日から♪

長女のお迎えの帰りに立ち寄った華蔵寺遊園地

桜の開花に合わせて今日から開園時間延長で21時まででした。

少ししか遊べないと思っていた娘たちは桜の咲く公園で

沢山遊べました。

私はベンチでお花見です。  


Posted by ぼらぼら at 23:27Comments(0)まったり

2018年03月27日

色分けスケジュール

昨日終業式の長女

今日から3人とも春休みです。

長女は午前中部活で午後は塾

次女は午前中お友達と買い物で夕方バレエ

三女は夕方までオフ

スケジュール帳に色わけで書き込みますがなんだかわかりません。

バタバタで

何となく落ち着かないです。  


Posted by ぼらぼら at 23:44Comments(0)頑張ろう!

2018年03月25日

節目のランチ会

卒業式の後祝う会をみんなで行いました。

何人かの仲間内でそのまま伊香保へ大人子供21名で大はしゃぎ

遅くまで積る話に花が咲いてちょっと寝不足

翌日は石段街へ榛名湖まで足を延ばして上毛かるた「い」「の」を取りました。

今日は偶然みんな休みだったので

映画「ちはやふる」を観ました。感動!!!

帰りがけせっかくだからと足を延ばして「オードゥ・ピュールさん」へ

初デートで結婚披露パーティーをさせていただいてから節目には食事会をさせていただいています。

もう1人前をペロリ

シェフにテーブルマナーも教えていただきました。

あっという間ですね。

久々にのんびりした午後でした。  


Posted by ぼらぼら at 21:48Comments(0)まったり

2018年03月23日

祝卒業♪

双子さんの小学校の卒業式

全員が無事に卒業できました♪

今までのことが走馬灯のようによぎり、

泣いてしまいました。

天候にも恵まれ、いい式でした。

祝う会もほとんどの子が参加でき、

楽しいひとときでした。

よくここまで育ちました。

本当におめでとう!
  


Posted by ぼらぼら at 21:36Comments(2)子育て

2018年03月22日

千羽鶴に思いを込めて

明日はいよいよ双子さんの卒業式です。

先日からせっせと鶴を折っています。

聞くと担任の先生へのお礼に渡すんだそうで

日数が足りず、実家の母や家じゅうでお手伝い

ようやく完成しました。

一足先に別のグループで作った千羽鶴を昨年の副担任に渡したところ

ないちゃったそうです。

明日無事に終わりますように。

思いが届きますように。  


Posted by ぼらぼら at 20:52Comments(0)子育て

2018年03月21日

春の発表会

今年度長女がお世話になっている

太田芸術学校

オーケストラ科の発表会

来年度は入学を見送るため今日で最後のステージ

小さい子から中学3年生まで

みんなで頑張って演奏しました。

的確にアドバイスいただいたおかげで

見事な演奏でした。

発表会後は閉校式

花束に記念品もいただけました。

双子さんの中学準備用品の購入も終わり、

ご先祖様にも報告できました。

  


Posted by ぼらぼら at 23:15Comments(0)子育て

2018年03月19日

枠を超える

今日は月に1度の瞑想練習会

今回は長女も参加です。

宿題があるからとしぶっていましたが、参加すると「すっきりした」

今回は目標を決めること

自由とは自分で枠を作ってしまうことなので

1日1ついつもと違うことをやってみてくださいと宿題が出ました。

いつもと違う道で帰る

いつもと別の人と話す等

するといつの間にか自分の世界が広がるんだそうです。

金曜日には卒業式

無事に迎えられますように  


Posted by ぼらぼら at 22:54Comments(0)頑張ろう!

2018年03月16日

拍子抜け

卒業式まであと一週間です。

長女の中学で来年度の役員決め会議

来年度は本部を覚悟していましたが、

始まってみると

ほとんど決まってました。

来年度は環境整備部

なんだか拍子抜け

他に3つの役があるので

よしとしよう。  


Posted by ぼらぼら at 23:31Comments(0)子育て頑張ろう!

2018年03月15日

おめでたいこと♪

13日は双子さんの誕生日

12才になりました。

実家の父が蕎麦を

母がケーキを作ってくれました。

みんなでお祝いできました!

本当に感謝です。

そして姪の結婚式!

ハワイで挙げたんです!

海外に行ったことのない両親のために

わざわざ海外にしたそうで

親孝行です。

お相手はお正月に会いましたがいい方♪

お幸せに
  


Posted by ぼらぼら at 23:40Comments(0)子育て家族

2018年03月11日

想いをはせる

最後の二人のスカウトのうち

1人退団し、役員さんも続けらルないため

団の活動は今月いっぱいになります。

今日の活動は、ニュージーランドのスカウトに

日本の伝統文化を伝えるということ

思い思いの遊びに英文をつけて

リーダーと郵便局へ

会ったことのない友人に

想いをはせて

今日は東日本大震災から7年

みんなでその時の話をしました。

叔母夫婦は住まいを奪われ、

3年後復興住宅に入りました。

祈りを

想いをはせて
  


Posted by ぼらぼら at 22:58Comments(0)気付き

2018年03月10日

着々と

来月から中学に入る双子さん

今日は制服受け取り

まだ合わないけど

段々ね

通学かばん、スポーツバッグ、レインコート

自転車買えました。

着々と準備中です。

  


Posted by ぼらぼら at 23:37Comments(0)子育て

2018年03月06日

たまには時間をかけて

卒業式まであと17日

車検に出した車を取りに午前で仕事を切り上げ

まずは自転車で県立女子大学まで

そこからバスで伊勢崎まで

乗り継ぎをして電車にのり太田へ

いつもはなんとなく通っている景色

見方や目線が違うと不思議です。

往復2時間以上かかりましたが、

のをびりした時間でした。
  


Posted by ぼらぼら at 23:30Comments(0)

2018年03月02日

ゆっくりするはずが・・・

今日は珍しくお仕事なし!

家事を終わらせ、お昼を食べて出掛けようとした

ら、電話「今日調査票提出大丈夫です」

慌てて嵐の湯へ

1時間で済ませ、戻りました。

提出と受け取り

双子さんの習い事の送り

来週の調査のアポ取り

家に戻り少し家事をして買い物と長女の迎え

夕飯の支度

慌ただしい休みになりました。
  


Posted by ぼらぼら at 23:31Comments(0)頑張ろう!

2018年03月01日

3月

今日から3月

双子さんの卒業式まであと3週間すこし

今月の言葉は

「一歩 一歩

また一歩」

少しずつ

大人になるんすね。

見届けたいと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)気付き