› 3足のワラジ › 2018年07月18日

2018年07月18日

本人抜きで?

昨日学校から帰ってきた三女「顧問の先生に運動してこいって言われた」

3年生が引退し6名になったソフトボール部

新人戦の登録が今月末に迫っているのは知っていました。

1年のソフト部員も協力をお願いできる子を必死で探していました。

娘の話では朝の集会時ソフト部顧問と吹奏楽部顧問が話し込んでいて

夕方の部活の際三女に声をかけ、

「向こうのほうが先に大会で大変だから手伝ってこい」と言われたと

きっとそうなる予感は4月からしていたので旦那様と少しずつ本人の気持ちをむかせられるようにしていた矢先でした。

せめて直接本人の気持ちを聞くとかできなかったんだろうか

土曜日にソフト部のお茶当番なので直接話してみます。

本人の気持ちが大事だって

散々おこった三女

「夏の練習から参加すればいいのかな~」わりと冷静でした。  


Posted by ぼらぼら at 07:55Comments(0)子育て