› 3足のワラジ › 2018年08月

2018年08月30日

セーブオンめぐり

明日で閉店のセーブオン

名残惜しく夜2軒はしご

近くのセーブオンはLAWSONに

そのつぎに近いセーブオンは閉店

ほとんど品がなく、

ぐるっと店内を周り、3点ほど買って帰りました

お豆腐、好きでした。

  


Posted by ぼらぼら at 23:33Comments(0)お得♪

2018年08月29日

靭帯損傷

日曜日に行ったバッティングセンターで

自分の打った球に当たった三女

痛みが続くので受診

骨には異常なかったものの

まさかの靭帯損傷

ギブス固定になりました。

今のギブスは簡単なんですね。

取り外し可能

早く良くなってソフトボール部の助っ人がんばれ  


Posted by ぼらぼら at 23:55Comments(0)子育て

2018年08月26日

まとめのコンサート

今日は三女の吹奏楽部のまとめのコンサート

これで3年生は引退です。

コンクール曲や連合音楽祭で演奏した曲の他に

1年生だけの演奏、全員での演奏もあり、とても楽しくきくことができました。

長女の同級生もいるので、成長に懐かしさと喜びを感じました。

これからは2年生が引っ張ってくれることでしょう。

長女の引退は10月

それまで悔いのないように頑張ってもらいたいものです  


Posted by ぼらぼら at 23:38Comments(0)子育て

2018年08月24日

眠れないキャンプ

昨日今日と学校のイングリッシュキャンプに出かけていた長女

迎えの声に元気がない

理由を聞くと、宿到着前に落雷があり、エアコンが故障し

暑さと廊下の電気がチカチカして眠れなかったんだそうで

ぐったりしていました。

明日は部活休みなのでゆっくりできるかと思いきや

宿題の追い込み

あと2週間で夏休み終了です。  


Posted by ぼらぼら at 23:55Comments(0)子育て

2018年08月23日

ワンコインボウリング

旦那様はお盆休み

長女は学校のキャンプ、双子は休み、私は午後仕事で午前中予定があいたので

久々に藤岡ボウルさんへ

チラシに入っていた割引券持参で行きました

すると「平日13時まで2ゲーム貸靴込で500円」

もちろん、それにしました。

以前ボウリング教室に通っていた双子さん

同世代より上手な気がします。ワイワイとあっという間でした。

帰りがけぱくり亭さんへ

平日ランチはお得なものが沢山ありました。

私はたれかつとおそばのセット

おいしかった~  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)お得♪

2018年08月22日

上州くん安心メール

今朝長女を送る道中

近所のコンビニエンスストアが物々しい

規整せんが張られ

警察官が沢山

ラジオニュースで強盗事件だと知った

高崎は安心ホッとメールがあるが、

隣町のことは入ってこない

以前からお知らせをいただいていた

上州くん安心メールに登録してみた。

地域が選べるので

欲しい地区の情報をもらえる

先日も三女が不審者に追いかけられた

情報をもらい、備えられたらと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:42Comments(0)便利

2018年08月15日

初キッザニア

長女の今年の研究テーマが仕事で

キッザニアに行きたいと言い出したため、

双子、めいっこを連れていきました。

12時に付き、整理券の手続き

お昼をどこかで食べようとしても

混んでいて長い間待ちました。

少しだけ買い物してまた並ぶ

初めてなので2時間のフレックスパス

時間が少なくお仕事できるか心配でしたが

希望の動物病院できました!

長女は思ったのと違うと

早々にかえってきて

アルバイト、お仕事体験できました。

それにしてもよく歩いた~  


Posted by ぼらぼら at 23:26Comments(0)子育て

2018年08月14日

かちーん

今日は仕事二つ

3人娘はお休み

近くのショッピングセンターにバスで行くというので

「やることが終わったら」行っていいよと話しました。

夕方家に戻り、荷物を積んで実家へ

途中お友達と待ち合わせた長女をおろし

双子と実家について少しして

宿題の話になり

次女:ほとんど終わった

三女:半分以上終わってない

な~に~!!!

話が違うと怒り始めた私

「旅行までに宿題ほとんど終わらせる約束では」と三女に問い詰めていると

母が「そんなの旅行前に確認しないのが悪いんじゃない?責めたって仕方ないでしょ

明日のお出かけも一人で中止するなら全員行かせなきゃいいじゃん」

かちーん

なんでそんな言い方しかできないんだろうか?

自分だって散々人を責めるようにしてきたくせに

私も悔しくて「自分だって責めるようにしてきたじゃない」というと

何が~とすごい剣幕で怒りだす母

丁度妹家族が迎えに来て

泣いている三女をなだめたが、明日姪っ子を連れて行ってもらいたいがために

なだめて車からおろし、

みんなでねぷた祭りにでかけました。

怒っている私と泣いている三女を残して

しばらく泣きじゃくってから三女にどうするのと聞くと

「かえって宿題やります」とのこと

仕方なく連れ帰りましたが

ちょっと腹の虫がおさまらない私です。  


Posted by ぼらぼら at 21:47Comments(0)子育て

2018年08月13日

補い合って

夏休みもあと3週間

3人娘はお盆休みです。

私が仕事の間宿題をやったそうですが、

絵の苦手な長女は次女に

文章の苦手な次女は長女に

片づけの苦手な三女は次女に手伝ってもらいながら頑張っていました。

お互いの得意、不得意が違うと補えるからいいですね

明日はねぷたに行くのでそれまで終わるかな?  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)子育て

2018年08月12日

弾丸福島ツアー

長女のコンクールがあったので

前日からの旅行を変更

コンクール終わりに福島へ

猪苗代湖近くのホテルへ

到着が22時

星が近いお風呂に入れました

翌日の朝風呂も景色が綺麗でした。

近くのホテルで

ツリーアドベンチャー

ハーネスを着けて木ノ上のアスレチック

車で走らせあいづのお風呂へ

ランチバイキングとお風呂

休んでから宇都宮餃子を食べて帰路

明日は三人娘はお休み

久々の遠出

気分転換になりました。
  


Posted by ぼらぼら at 23:47Comments(0)旅行家族

2018年08月11日

いい音色でした

今日は長女の吹奏楽コンクール代表選考会

行き掛けに追突されるアクシデントがありました

が演奏が始まる前に会場に着くことができました

前回の演奏とは格段に違う!

素晴らしい音楽でした。

結果は代表次点

頑張りました!
  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(0)子育て

2018年08月09日

平和記念展示資料館

ここ数日なぜかネットがつながりませんでした。

今日は年に一度の長女の定期受診で東京へ

社会科のレポートのため、都庁近くの平和記念展示資料館へ寄りました。

総務省委託の資料館で無料です。

兵士、戦後強制抑留者、海外からの引揚者の展示がされています。

実際に体験できるコーナーもあり、約20キロのリュックを持ち上げることができませんでした。

沢山の国々でたくさんの犠牲者が出ていたんだと学ぶことができました。

今日は長崎の原爆の日です。

原爆資料館を訪れた時、衝撃でした。

戦後生まれの私が子供たちにどれだけ伝えられるかわかりませんが、無関心でないよう

努めたいと思います。  


Posted by ぼらぼら at 22:10Comments(0)気付き

2018年08月05日

ようやく一息

長女の部活が11日にコンクールに出場することに

なり、今日から1日練習

双子さんはお休みなのでお友達とお祭り

それぞれの送り迎えの間

ようやく一息

洗濯、掃除、雑用

旦那様はお神輿

今日も暑かった~



  


Posted by ぼらぼら at 23:21Comments(0)頑張ろう!

2018年08月04日

コードブルー

久々の映画

コードブルー

笑いあり涙あり

感動!  


Posted by ぼらぼら at 23:56Comments(0)映画

2018年08月03日

もう一度舞台へ

今日は吹奏楽コンクール

長女、三女の学校が出場しました。

長女は最後の

三女は裏方です。

結果は、三女の学校は銅賞

長女の学校は金賞!

金賞の5校は11日の西関東大会への代表選考会に

出場です。

ミスもあったため、次の舞台は悔いのない演奏を

してほしいです。

  


Posted by ぼらぼら at 23:38Comments(0)子育て

2018年08月02日

先輩に続け

吹奏楽コンクールが始まりました。

今日は高校の部

長女の先輩方は見事に代表に選ばれました。

来月の西関東大会に出場です。

明日はいよいよ長女、三女の学校の部門予選です。

長女は最後の

三女はお手伝いでのコンクール

見届けたいと思います。  


Posted by ぼらぼら at 23:54Comments(0)子育て

2018年08月01日

8月

 毎日暑いです。

夏休みになり、お弁当作りが4つになりました。

今月の言葉は

「元気っていいな

笑顔っていいな」

暑くて暑くてへこたれそうだけど

明るく頑張っています。

夏休み終了まであと33日

長女、三女のコンクールまであと2日です。  


Posted by ぼらぼら at 21:11Comments(0)気付き